プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、昨日の夕方から
口の中や鼻の中でなんとなくですが血の味がしています。
口の中は切れていないようです。
過去の質問を確認しましたが、血の味は鉄の味だと
回答がありました。
関係あるかはわからないのですが、青汁を3日程前から
飲み始めて、昨日は3杯も飲んでしまいました。
青汁は鉄分が豊富だからなんでしょうか?
だからと言って口の中で鉄の味なんてするのでしょうか?

A 回答 (1件)

 これだけの説明からの判断ですので自信なしにしておきますが


やっぱり少し出血しているんだと思いますよ。
ただし、口の中ではなく鼻の方からです。
鼻には細い血管が表面近くを通っているので
ちょっとしたことで(引っかいたとか)出血するものです。
口と鼻はつながっていますから、鼻の出血が口にも流れてきて
だから鼻と口の中が血の味がするのです。
口の中の出血なら、よほど大量でない限り鼻に流れ込むことはないと思います。
でもちょっとした傷ならそのうち血も止まるはずですが
昨日からずっとというのでしたら、もっとほかの理由があるのかもしれません。
それについては専門のお医者様に相談してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院に行きます!

お礼日時:2006/08/30 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!