アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも。いつもお世話になっています。僕は来年受験の高校2年生です。それで受験勉強のやり方についての質問なのですが、受験勉強は1日1科目にしてやった方がいいのでしょうか、それとも複数の科目を毎日やった方がいいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

あんまりひとつのことに根を詰めてしまうと、


飽きたり、眠くなったりすると思います。
気分転換の意味でも、いろんな教科をやると良いです。

給食のとき、ひとつを集中して食べ切ってしまわず、
「三角食べ」をしたほうが栄養の吸収も良い、
と言うのと似たようなものです。

運動でも、楽器演奏などでも、
毎日練習しなければすぐ衰えます。
語学や受験勉強も同じだと思います。
まんべんなくやっていくのをおすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。給食の例など大変参考になりました。

お礼日時:2002/03/18 12:06

勉強にもリズムが必要だと思うので


1日の勉強は
まず英語、次に数学、そして国語・・・
というように勉強する順番を決めるのもいいかもしれません
順番を決めておくと、リズムを崩さないように勉強をするクセがつきます
私はそうやって勉強をコンスタントに続けることができました
ていうか、当然のことかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりバランス良くという意見が多いようですね。

お礼日時:2002/03/19 19:12

 積み木のように縦に重ねるよりも、できればバームクーヘンのように重層構造でいかれたほうが有効と思います。

頭の切替能力も実力のうちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。分かりました。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!