アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失敗したスポンジケーキの使い道ってありますでしょうか?

粉を入れてから練りすぎてしまった、
メレンゲを入れてから、練りすぎてしまった、
2回も失敗してしまった。

ふわふわにならなかったけど、食べれないわけではないこの、この、なんだか粘りのある、焦げ臭いようなスポンジ、一応シンクウパックで冷凍しておきました。
何かちがうデザートやらににつかえますか、いい案ありましたら教えてください?

A 回答 (5件)

イギリスのお菓子で、”トライフル”等はいかがでしょうか。



私はイギリスに住んでいて、どこのスーパーにも売っている一般的なデザートです。こちらのトライフルは、イチゴ、ラズベリー、カクテルフルーツと三種類が多いです。

”トライフル”と検索してみると、チョコとか色々なバリエーションのトライフルがありましたので、質問者さんの好みで選ばれたら良いかと思います。

ちなみにスポンジケーキは皆さんがお答えなさってると同様に、リキュールのシロップ等に浸して使います。せっかく作ったスポンジケーキなのに捨てるのは忍びないですよね。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トライフルいろいろあるのですね、
前にイギリス人の家で食パンでこんなの作ったのがでてきました。
ありがとうございます。
さんこうになりました。

お礼日時:2006/09/01 08:42

こんなものは崩して、ドライフルーツと混ぜてもう一度焼きなおして、フルーツケーキにするものです。


某ケーキ屋さんでやっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フルーツケーキは売れ行きが悪いので、どうかしら、
作り方調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 08:43

こんなのがあります。



http://www.gentei.org/~tomoko/CT/poponchi/Kitche …

アレンジすれば何とかなりそうです。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/01 08:41

ティラミスの土台にしてみてはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーで湿らせてごまかすのもいいですねー
実は前にやったんですが、たしかにあのゴム感はかくれます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/01 08:40

キメが細かくなっているなら、パンプディング風にしてしまうとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、湿らせてごまかすのがいちばんそうですね~~ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/01 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!