アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウス使用時に勝手にエラー音?がでるようになりました。
どういう場合に出るかはっきりしないのですが例えば、マウスを動かしているのにポインタがうまく動いていないような時に出ているような気がします。
うっとおしいので消したいのですがコントロールパネルのマウスのところを見てもやり方がわかりません。
どなたか分かる方教えてください。

OSはウインドウズXP
光学マウス USB接続です。

A 回答 (1件)

一般の警告音を鳴らさないようにするには次のようにしますが、マウスのポインタがうまく動かないときに出る?音まで消えるかは自信がありません。

コントロールパネル⇒サウンドとオーディオデバイス⇒サウンド⇒プログラムイベント⇒「一般の警告音」をクリック⇒サウンド(S)の▼をクリック⇒一番上の(なし)をクリック⇒最後に[OK]をクリック

《参考》
光学マウスでのカーソルの動きは机の材質が大きく影響します。うまく動かない場合は、マウスパットまたは無地(色はOK)の紙を使います。コピー用紙・お菓子の箱など何でもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた方法で音は消えるみたいです。
ただすべての警告音が消えてしまうのがちょっと困るかも。
少し分かったことがあります。気になっていた音はhard ware removeとinsertのセットでした。
どういう意味があるんでしょうか?