アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、新しい枕を買ってそれを使用し寝ていたのですが、起きた時に頭(左側)がしびれていました。
起きた瞬間すぐ治りました。
以前の枕ではこのような経験は一度もありません。
枕が原因で起きたとき頭がしびれることはあるのでしょうか?
以前使っていた枕は柔らかく使い心地が最高でした。
新しい枕は沈みにくい硬いまくらです。
通常起きている状態の時にしびれた経験はありません。
いずれも起きた時のみです。
脳に異常があるのではないかと心配になっています…
なにかご存知の方はぜひ教えてください。
又、まくらを変えて頭がしびれた経験のある方も教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。



マクラが合わなくて、後頭部右側や、首が痛くてこまったことがあります。

買ったばかりのマクラを使わないのもなんですが、
オーダーメイド&低反発マクラを使ってみてはどうでしょうか?

頭と首にしっかりフィットして楽ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました★

お礼日時:2006/09/24 15:41

 私もあります。

頭のしびれといっても、頭皮というか表面で、同じ体勢で手や足がしびれた感じでしょ。そういう感じでしたら枕が原因だと思います。
 私もずっと枕が合わず、朝起きたときに頭がしびれたり(枕に当たってた所)、合う枕を見つけるまでに首筋から肩にかけての凝りがひどくなり、後頭部の痛みや頭重感に悩まされました。固さや枕の高さ、枕の付け方など色々試して、やっと自分に合う枕を見つけてから、それらの症状は全くなくなりました。

No.1さんもお答えなさっているように、私が言っているような頭の痺れではなく、手足の痺れや痺れが改選しなかったり頭痛などがあれば枕が原因ではないと思うので病院(脳外科)への受診されたほうが良いかと思います。

すぐになおるとおっしゃっているので、枕があわなくて血流が悪くなってしびれたのだと思いますが。参考になれば幸いです。早く自分に合った枕が見つかるといいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうです!頭皮が痺れる感じです!!
同じ人がいて安心しました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 03:40

私は あなたが言う、頭がシビレル感覚が判らないけど、 枕により


寝違いや 寝ごごちが変るのは有ると思います。
私は柔らかい低い枕は 肩がコリマス。手足がしびれるなら神経内科に
かかった方が良いですけどね。 頭がしびれるとろれつでも回らなく
なるんですかね。??? 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭が痺れてもろれつは回ります。
痺れている以外は異常がありません。

お礼日時:2006/09/04 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!