私はライフセービング活動をしています。夏の監視活動期間は、毎日朝から晩まで海で炎天下の元活動してしています。監視期間は2ヶ月あり、1ヶ月も過ぎるとかなり疲労もたまってきます。人手不足で休むことができません。家に帰る時間もないので、みんなで宿舎生活です。
 私はそこでの食事係です。そこで、疲労回復に効果的な食材、食事、料理、献立などなにかありましたらアドバイス、情報をお願い致します。
 また、サプリメントも効果的ときいたことがあります。種類、摂取方法などについても教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

サプリメントといえるかどうかわかりませんが,クエン酸がいいです。

これは実感できます。
参考サイトに詳しいことが出ています。
値段も実に良心的です。ミネラルウォーターで希釈してドリンクにしても良いのではないでしょうか。
「あるある大辞典」などでも特集してましたから,検索してご覧になればいいと思います。

参考URL:http://kuensan.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今までは、お茶かスポーツ飲料を常備していましたが、
クエン酸入りドリンクも考えてみたいと思います。