アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構昔からなんですが、後頭部(耳の高さから少し下に下がった所)がピキピキと痛いんです。ずーっと痛い訳ではなくて、「ピキ」といって少ししてからまた痛いという感じです。我慢出来ない痛みでは無いのですが、しょっちゅう起こるので気になります。

あと、最近特に気になりだしたのが耳で聞こえる自分の鼓動です。寝る時など、静かな所では自分の鼓動が「ドクドク」と耳元で聞こえます。機関車のような音が・・・・・ 以前TVで「頚動脈が狭くなると機関車のような音が聞こえる」とやっていましたが、私はまだ30代・・・・そのような病気になるのでしょうか?

もし、後頭部痛のピキピキと、機関車の音のような鼓動が聞こえるのをお医者さんに見せるとしたらやはり脳神経科とかでしょうか?
どうして良いかわからず不安です。お願いします。

A 回答 (1件)

首とかはピキピキ…バキバキ位はありますよ。

私は頸椎症なので特に酷いですけどね…血流の音は時々怖くなります。血液の流れが悪くなってませんか?不規則な生活だと血液がサラサラにならないでドロドロになりますよ。コレストロールとか注意してくださいね。他に症状が無ければ心配ないと思いますけどね。
    • 1