アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日Bic P Kanであるパソコンの3Dゲームを買おうとしたとき、自分が持っているパソコンがこのゲームを遊べると店員さんに尋ねて、あの店員さんは多分遊べないとわたしに言ってくれましたが。わたしは外国人で、しかも、パソコンにていてよくわからないですから、ここで、”sis630チップセットは3D/2Dグラフィックを提供していますか、3Dゲームは遊べますか?”と質問しました。
  ぜひ、よろしくお願いいたします!(ところで、わたしは持っているパソコンがSonyのVaio,PCV-LX82/BP)

A 回答 (2件)

FANTASY STAR ONLINEの推奨スペックによると、買ったあと、何もアップデートして今しことを考えたとき、次のことがいえます。


・CPUとメモリ、VRAM、CO-ROMについては条件を満たしています。
・DirectXを8.1以上にする必要があります。
・SIS630のビデオ機能は動作保障の対象外です。
(参考URLの一つ目)

実際にSIS630で動かす事ができたとしても、ビデオカードが力不足の可能性もあります。
参考URLの二つ目によると、少々、厳しいかもしれません。
#1の方のように、「動く」としても、「快適」かどうかは断言できません。

ただ、CPUの方が1GHzであり、ビデオ機能の少しだけはカバーしてくれるでしょう。
正直なところ、ビデオ機能についてはかなり微妙です。

もしも「GAMEが動かない」とか、「快適に動かない」というのでしたら、PCIスロット用のビデオカードの選択肢もあります。
GeForce2シリーズをはじめ、まだまだ高性能なカードもありますよ♪

参考URL:http://sega.jp/pc/pso/spec.html,http://www.watch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えてくれて誠にどうもありがとうございました!

お礼日時:2002/03/21 20:19

 sis630でその3Dゲームは”動く”とは思いますが、そのゲームが”遊べる”かどうかは疑問ですね。

「PCの性能が追いつかなくてコマおち等してしまう。」という意味で店員さんは「遊べない。」といったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれて、どうも、ありがとうございました。ところで、そのゲームの名は PHANTASY STAR ONLINEです。もしも、何かが分かったら、もう一度、教えてくれれば、ありがたいのです!

お礼日時:2002/03/20 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!