プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、育児休暇中なのですが、会社の規定が今年から『子が1歳半になるまで延長可能』になり、保育園もいっぱいで入れないとのことから、延長することにしました。 ですが、手当ての申請のことを知らず、会社から来た延長手続きのみの提出をしました。
後から会社から連絡があり、『手当てを引き続き貰うには、"1歳前に保育所に申し込んだ証明"と"1歳になった後に保育所に入所出来なかった証明"が必要』と言われたのですが、その連絡が来たのが子供の誕生日でした。福祉事務所への保育園の申請は誕生日にしました。
1歳を過ぎてしまっているので、今から申請(保育所申し込み→入所不承諾)しても無駄でしょうか。引き続き手当てを給付して貰える方法があれば、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

状況をお聞きする限りちょっと難しいかもしれませんが、日頃役所の手続きを仕事としている者としてアドバイスさせていただきます。

直接ハローワークに確認されるのがよいと思います。
できれば、給付してくれているのは会社を管轄しているハローワークなので、そちらへ電話されてはいかがでしょうか。
会社を通じて確認してもらっても、また聞きの繰り返しになってしまいます。
質問者様ご自身のほうが状況をはっきり説明できると思いますので。

どなたか経験のあるかたから回答があるとよいですが。
直接の回答でなくて申し訳ありません。
    • 0