アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ少し先なのですが、男女大人2名で12月30日から1月1日もしくは2日くらいで国内旅行を計画しています。

出発地点は大阪市内です。

今まで青春18切符を使って行った場所は、尾道、富山、高松です。

使わずに行った場所は松江、鳥取、福井、広島、松山、大分、倉敷、名古屋です。

出来れば宿泊費が安く(ビジネスホテルを使う事が多いです)まだ行った事が無い場所で近畿圏以外を考えています。

青春18切符の達人の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1) 日本三景の一つ、天の橋立。

雪景色の天の橋立なら、絶景(地球温暖化で保証無し)。一泊なら、城崎に足を延ばして温泉。食は、カニ。
2) 下関、対岸の門司。足を延ばせば、別府か湯布院。食は言わずと知れたフグ。ただ、夜行列車の切符が、帰省の時期なので難関。
3) 松本、長野。諏訪湖の付近には温泉も。

番外:先週の日曜に、紀伊半島を一周。新宮での80分以外は、乗り継ぎが良すぎて、途中下車もできず。19時頃に、松阪で挫折(近鉄特急に乗ってしまいました)。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夜行列車はそうですね、帰省時になるので難しそうですね。

およそ、だいたいのところは訪問している様子なのでねえ・・・・

あまり寒いところも何ですし、静岡とか伊豆あたりがいいような気はしますが・・・・

沼津とか清水で、魚を堪能したり、伊豆で温泉入ったり、いろいろできます。

なお、お金があるなら、12月31日までに、JR東日本(熱海より東)の窓口で、正月パスを買って、1月1日に弾丸ツアーで東北新幹線に乗って、仙台と、郡山→会津若松の電車に乗って、磐梯山の姿を拝んでおくのがおすすめです。(函館弾丸も、できないことはないが、しんどいです。盛岡弾丸までならOK)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E6%9C%88% …

なお、それするなら、1月1日は、栃木の宇都宮あたりまで帰っておいて、横浜方面直通電車に乗れば、翌日、ある程度楽に18きっぷで大阪までたどりつけます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

東北方面は行ったことが無いので魅力的です。

色々検討してみます。

さて、18切符を最後に使ったのは何年前かな…

私が大阪から18切符で行った所で、主な場所は
 広島の宮島(日帰り と言えるかな^^;)
 出雲大社
 亀嵩のお蕎麦屋さん
 博多
 熊本
 飯田方面(主に田切目的 笑)
 妻籠・馬籠
位ですか。
その気になれば1泊2日でも九州・信州位は行けますので
 冬の寒さを払って九州
 冬だからあえて信州
と言うのはどうでしょうか?
(九州方面なら、夜行の普通列車があるので便利かも)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはりなるべく遠くに行くには夜行列車も視野に入れないと難しいかもしれませんね。