最近、右胸(乳房)に針で刺されたような痛みがあります。
ずーっと痛いわけではなく、10秒ほど胸を押さえて我慢していると、
痛みは治まるのですが、また、しばらくすると痛くなってきます。
何か病気でしょうか?それとも別の要因があるのでしょうか?
やはり病院へ行った方が良いのでしょうか?
ちなみに20代女性です。

A 回答 (2件)

おっぱいが時々痛むと言う人は意外と多いです。

痛みの正体を知るにはどんなとき痛くなるかを月経周期とともにチェックしてください。月経周期とともに違和感が生まれたり消えたりする場合はその異変はホルモンバランスによる正常な変化ということが分かります。
 たいていは生理前に痛くなるというパターンが多いです。ホルモンの働きにより胸全体が張ってくるからです。そのため痛くなったり下着がきつくなったりします。
 ちなみに乳がんでおっぱいが痛くなることはまずありません。
 書かれている内容からするとしこりもないようですしね。

常に痛みがあるようなら筋肉痛や神経痛も考えられます。

しこりや痛みが月経周期と関係ない場合は医師に相談してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

いつも生理前に胸が張ったりするのですが、今回のような痛みは初めてだったので、ちょっとびっくりしてしまいました。
 こういった人が意外と多いと言うことで、少し安心しました。
 今は全く痛みがないのでホルモンの働きによるものだったと思います。

ありがとうございました。

こんにちはsometimespge1です。

私からのアドバイスは一度病院
に行かれた方がほいのかと思います。
    • 0