プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女性です。
先月腹痛が起きた後胸が痛くなり、脈が121くらいにまでなりました。
心配になり実家に戻ったところ治ったため大丈夫だと思っていたのですが、腹痛のあとに胸痛が出てまた脈が早くなったのと、手の痺れが出ました。

その日はどこも病院がお休みだったので、次の日病院に行って心電図をしたところ、症状もなかったので何も問題はないとのことでした。

いままでこんなことなかったので何かの病気なのでしょうか...
起きるのは毎回月の初め頃に起きます。

A 回答 (2件)

病院に行くなら、せめて症状の出ている時でないと

心電図だけでは、問題はないとなる可能性が高いですよ
症状が無くともCT・MRI等の画像で異変が判る可能性もある
ただし、症状が無いとなかなかここまでの検査をしない可能性も
全ては医師が検査が必要とするかどうかです。
ならば、何度も同じ医療機関にて、訴えるのも方法

注)↓ セカンドオピニオンの事を理解されていない回答です。
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月前になった時はその日に病院に行って診てもらったのですが、その際はお腹のレントゲンと心電図をしたのですが、原因は便秘からきているのでは?とのことでした汗

1ヶ月に1回起きているので便秘とは関係ないと思うのですが...

病院の診察に疑問があるのであればセカンドオピニオンの検討か総合病院での全身検査をする事だとおもいます。

総合病院で問題がないのであれば肥満症か精神科、カウンセリングかストレス、寝不足やアルコールの過剰摂取、上げ出したらキリがありませんが、受診の必要がないものも含むとおもいます。

国家資格を持っている医師からの診断を既に受けておられるのであればここで聞くことではないとおもいます。
(お大事に!)
    • 1