だいぶ前の話ですが、初めての海外巡業(確かニューヨーク場所)のときに、
現地の方々に分かりやすいように、力士それぞれに
英語のニックネームをつけていたような記憶があります。
これを全部ご存知の方、もしくはそれが紹介されている
ページをご存知の方、ぜひお教え下さい。
ちなみに私が覚えているのは
小錦→ダンプトラック
水戸泉→ソルトシェーカー
横綱→クランドチャンピオン
大関→チャンピオン
関脇→ジュニアチャンピオン
ぐらいでしょうか。千代の富士はこのときもウルフなのでしょうか?

A 回答 (3件)

千代の富士は「ウルフ」だったと思います。

その他の力士については、私の記憶が正しければ、
  ☆寺尾「タイフーン」(コレは自信あり)
  ☆琴ケ梅「プラム」
  ☆霧島「アラン・ドロン」
  ☆北勝海「ブルドッグ」(コレは自信なし)

と、このくらいしか記憶にないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
霧島と北勝海はなんとなくは覚えていたのですが自信が無かったので。
寺尾の「タイフーン」はやっぱり張り手の回転数のことなんでしょうね。
にしても琴ヶ梅の「プラム」って。そのままじゃないですか。

舞の海のニックネームは、「マイティマウス」だそうです。

鼠だから「猫だまし」をするわけで、合っていますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは知ってました。現役力士のニックネームを紹介しているページは見つかったのですが、知りたかったのがニューヨーク場所でのものでしたので。

yosshixiさん、初めまして。

現役の力士なんですが、高見盛関は親方に「ロボコップ」と呼ばれているそうです。
何かその情景を想像すると、ちょっと微笑ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい。知りたかったのはニューヨーク場所での
ニックネームでしたので。