dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後から確認するという意味で、《後閲》最近よく書面で見かけるのですが。。。何と読むのでしょうか?辞典にも出てきません・・・。

A 回答 (3件)

こうえつ



お役所方言です。公文書に結構使われている割には、辞書に載っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞書に載っていないので、不安でした。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/12 14:01

「こうえつ」でよいと思います。


事後閲覧でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 14:03

「こうえつ」ではないでしょうか。


確かに広辞苑(第5版)にも掲載されていない単語ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。合っているか分からなかったので・・。参考になりました。

お礼日時:2006/09/12 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A