プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度イタリアに行きます。
日本では買えないお酒、または、極端に現地で買った方が安いってお酒がありますか?
お酒好きの友人におみあげに買ってきてあげたいのですが・・・
お願いします。

A 回答 (3件)

イタリアに行かれるのが何回目かにもよりますし、どういう興味分野かにもよりますが、


行き先にもしピエモンテ州(州都はトリノ)とかが含まれているなら、
アルバを中心とした村々の古城を訪ねての「田舎まわり」というのも味わいがあります。
(日経BP の旅名人ブックスにも取り上げられています。)

日本でも結構輸入されている"バローロ"などの産地ですので、現地でワイン蔵等を訪ねて
それらを味わったり、もちろん安く買ったりもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイタリアではワインなんですね。
フリーの旅行なので出来るだけ、自分で試しておいしい物を持って帰ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/06 16:09

abjtさんが言われる物も美味しいとは思いますが、現地に行っていろんなワインをためしてみてください。


 友人があちらで地元のワインを飲んで感激したそうです
それも、値段が、300~500円ぐらいの物でもとっても美味しかったそうです、だからご自分の舌でためして選んでみては?!・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインが水より安いとは聞いていましたが、300円くらいからあるんですね。
おいしいと思えるものを探してきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/06 16:11

個人的にはサンディーニャ州の「Turriga」が美味しいと思います。


フルボディーで、香りも芳醇です。
麻布の某イタ飯やでは1万チョットしますが、イタリアでは良い物でも3~4千円ぐらいです。
是非おためしあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体名で教えてくれてありがとうございます。
地元でおいしく飲んで選んで、友達を喜ばしたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/06 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!