プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳、女です。
(1)一週間位前から目の下にものもらいの様なしこりが出来て痛むので市販の抗菌目薬を使っています。(まだ治りきってません)
(2)今日、朝起きたら足のかかと(説明しづらいですが足の裏より後ろの方)が痛み、歩くのも困難で地面に足をつくと痛くてたまりません。よく見ると血管が浮き出ているような感じでそこを押すと激しく痛みます。
(3)ネットで情報を見ていると、これらが糖尿病の症状に近いようなのですごく心配です。
*喉が渇くので水分を多く取るので頻尿。
*たまに尿が泡だつ。などの症状もあります。
(4)一年前に鬱で精神科にかかった事もあり、最近また不眠が再発しています。なんだか色々不調でかなり凹んでます。全部かかればいいと言われそうですが今無職なので厳しいです(泣)
どなたかアドバイスをお願いします・・。

A 回答 (1件)

いろいろな症状が出ていて大変そうですね。

やはり、「質問者様が一番辛いと思っている症状」または「生命に影響のある症状」の治療から手をつけられるのが一番でしょう。
私だったら(3)で、内科から受診されるのが一番かと思います。内科医で(1)(2)の診断もしてもらえばいいですし、(4)についても内科医でできる限りの診察を受ければよいのではないかと。(3)については、他の疾患や心理的要因でも起こりうる症状なので、きちんと診察・検査を受けられた方がよいとおもいますよ。その方が安心できますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!早速、内科に行って来ました(よちよち歩きで・泣)
糖尿については血液検査の為、採血をしました。
踵も診てもらったところ、炎症性腫瘤とのことでした。
でも、踵の激痛の為か(?)ものもらいの事をお医者様に言うのを忘れてしまい・・。
そしたら処方箋をもらう時に、薬剤師さんが私の目のものもらいに気付いて「ものもらい出来てますね。眼科で治療はしてますか?」と聞いてきたので「市販の抗菌目薬を使ってます」と言ったら「内科でも点眼薬が出るのでお医者様に話すといいですよ」と教えてくれました。
3日後また行くので検査の結果が心配ですが・・・まず内科に行ってみて良かったです。ありがとうございました!