アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼致します。
ここに書いて良いのか悩んだのですが…

デザインの参考に、林檎に絵を書いて、その絵を書いた部分だけ腐らせたいと考えているのです。(芸術面では何も知らない初心者です;)

腐らせるにはどうしたらいいのでしょうか?ネットで検索しても、防腐については書いてあるのですが、なかなか腐らせるためについては書かれておりません><

一応、絵の部分は、針などで刺して絵を書こうと思っています。
熱に弱いかなと思って、ドライヤー…?と考えたのですが、あまりよく分からず><

どういう状態で置いておくのが一番腐りやすいか、アドバイス頂けないでしょうか?
りんごの絵を描いた周りも、多少腐っても全然構いません。

A 回答 (3件)

まず、準備として、りんごを丸ごと腐らせます。

そのあと、目的のりんご(腐ってないやつ)に注射器などで腐ったりんごの汁を腐らせたい部分に注入します。
こうすれば、腐ったりんごの汁にいる腐敗菌が、正常な部分を腐らせるので、目的どおりになるでしょう。
    • 1

農産物を取り扱っておりました。

果物はエチレンガスによって過熟していきます。

りんごは特にエチレンガスを自ら出しやすい果物です。

ということは、袋で包んでしまうのが最も早く熟しすぎて腐る、ということになると思います。(予想ですが)

また、腐らせるといえば、温度と湿度が2大条件。
高温多湿なところに置けば、より早く腐ります。(良い保存方法と反対のことをする)

以上の合わせ技(袋で包んで高温多湿)を行えば最も早く腐るのではないでしょうか?
    • 1

林檎は落としたりぶつけたりしたところからいたんできます。

腐らせたい部分をハンマーなどで叩いたらどうでしょうか?
ただ、いきなり腐ったりはしません。
色がかわって、やわらかくなってきて、カビっぽくなってきて、といった感じです。
ハンマーで叩いてから、いかにも腐った感じになるまでは、けっこう日数がかかると思います。
一度試してみてください。
    • 1