プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低中性脂肪血症、C判定で、日常生活に注意し、定期的に検査を受け、経過を観察とのことでした。

つまり、どのように注意すべきなんでしょうか?

ちなみに結果は…

総コレステロール 199mg/
中性脂肪 33mg/
HDL-C 78mg/
身長150cm 体重36kg

少々激しく動いたり、空腹になると、頭痛がします。
これも何か、関係があるのでしょうか?

何か、アドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

このサイトの禁止行為の中に

「Q&Aのやりとりが結果的に違法行為を助長すると判断される投稿」
「病状の改善を目的とした、投薬や治療方法に関する指導、病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止とさせていただきます。「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした、投薬や治療方法に関する指導やアドバイス」

以上このサイトの禁止事項です。

ちなみに利用規約16条(5)に「法令に反する場合」とありますが医師法違反です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

すみません、禁止行為とは知らず、何気なく聞いてしまいました。

以後、気をつけます。

以前回答しようとしてタイミングを逃したので調べておきました、、、、、、。

”少々激しく動いたり、空腹になると、頭痛がします。これも何か、関係があるのでしょうか?<大有りです、血液中の栄養が少ないので、脳が悲鳴を上げる、(脳は常に多くの栄養を必要としているので、普通の人は血管に糖分、脂肪がたくさんアル)
体重36kiloはやせすぎでは?栄養があまっていないと肝臓が中性脂肪を多く作れないので、少しデザートやカロリーの高いものも食べては?胃腸が弱いんなら強くするほうがいいかも。
ややお肉がついていたほうが、健康にも、見た目にもいいと思うんですけど、、、。
PSお医者さんはなんかアドバイスしないんですかね、、、、?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=13129
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

会社の簡単な健康診断で、結果は書類だけ送られてきます。それを参考にするしか手だでないもので、こちらで質問した次第です。

いつも頭痛が始まりますと、鎮痛剤を服用して、痛みを抑えておりました。胃腸は強いほうだとは思うのですが…やはり、早めに医者に掛かろうと思います。