dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初投稿です。よろしくお願いします。
アジアを旅してアボガドシェイクがとても美味しかったので日本で販売できないか検討しています。
日本には中南米やニュージーランドから輸入されてるそうですが、どこに行けば安く仕入れることが出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

野菜を取り扱っておりました。

安く買うには市場などがありますが、
1ケース30~40個入っていますので、
必要なのは多くても数ケース(一桁ケース以内)どまりではないでしょうか。

でしたら、スーパーで買うことをおすすめします。
1ヶあたり100円なら十分安いですし、78円・50円の超特売時はスーパー側に利益がありません(泣)市場で買うより安いこともザラです。

個人で仕入れる場合は、輸入品としての農薬証明や、生産者側へのトレーサビリティが難しく大変な時間と労力になる可能性大です。(販売者として安全確認ができなければ、致命的です。存続に関わります。)

定期的にアボガドのセールを行っているスーパーの、
野菜担当正社員に交渉してみてはどうでしょうか。

ただ、輸入物で供給数が少なく、人気の食材ですので、定期的に安定供給をしてもらうには、最低1,2ヶ月を要します。輸入品はなかなか変更がきかないんですよね。
    • 0

個人的に輸入するのには検疫や数量30トンコンテナ単位の取引になるでしょうから。

卸売市場の青果仲卸にいけば1ケース単位で 販売していますから購入できます。
    • 0