推しミネラルウォーターはありますか?

お金を全額払い込んだあと、急に
無連絡倒産されてたら、そのお金は
どうなりますか?
どこでどうやったら、返してもらえるか
教えて下さい。 お願いします。

A 回答 (3件)

No2です。


追加ね
あくまでも「法的措置」により倒産手続した場合です。
債権届等が来るのは。
その場合、倒産通知紙等に弁護士等連絡先が書いているのが普通。
なので、連絡先の弁護士等に連絡しましょう。
「法的措置」って裁判所に相手(この場合塾や専門学校ね)が申し立てることによって開始されますが、結構な費用がかかるんだとか。

いわゆる夜逃げ等の場合、幾ら待ってもどこからも何も来ません。
お金も100%戻ってきません。事実上泣き寝入りです。

世の中には法的措置をしない所は山のようにあります。
    • good
    • 0

全額返ってくることはほぼありません。


返せるぐらいなら倒産なんてしませんって。
法的処置になれば弁護士もしくは裁判所から「債権届」書類がくるので、払った金額等必要事項を書いて出す(期限までに出さなければ1円も返ってこない)
数ヶ月~数年後決まった弁済率に応じて返金される。
いつ返ってくるかは今の時点では誰も分かりません。実は返ってくるかも分からないのが実際です。

今現在で分かっている事は「全額返ってくることはほぼ無い(確定ではないよ)」という事だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございました。
とりあえずは、債権届けを待つのみなんですね。
これで概要(流れ)がわかりましたので、
今後どうしたらよいか、参考になりました。

お礼日時:2006/09/23 15:19

確か全額かどうかは分かりませんが返ってきますよ。


専門家(弁護士等)に相談するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!