アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が,糖尿と,首のヘルニアから来る,神経障害で,両手にいたみがあり,苦しんでいます,少しでも痛みを和らげる方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

糖尿病とヘルニアでは、同じ手の痛みでも治療が違ってきます。

糖尿病性神経障害による痛みには通常の消炎鎮痛剤は効きません。効果のある薬もありますが、一般の内科医はあまり使用しないのかもしれません。具体的な薬剤名をご紹介することは投稿規定で禁じられています。一度ペインクリニックに相談されたらいかかですか。
ヘルニアの痛みに対しても対処してくれると思います(神経ブロックなど)。ヘルニアには手術療法もありますが、痛みのみの場合適応にならないことが多いです。
直接質問とは関係ないかもしれませんが、糖尿病で神経障害が出るのは血糖のコントロールができていない場合が多いです。もっときつい合併症もありますのでしっかりとコントロールされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の,ご回答ありがとうございます,病院では、消炎鎮痛剤しか許可してもらえません,血糖コントロールで頑張ってみます。