東京の三田にある外資系の広告代理店はなんという会社ですか。
どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

こちらで検索したのですが、余りにも沢山出てきましたので絞り切れません。
東京の三田も、港区三田と目黒区三田の2種類あります。
ご自身で検索なされてみてピンとくるところはないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保険代理店の利益とは・・・?

こんんちわ。保険に関して全くの素人なので、教えていただきたいので、宜しくお願いします。

先日、私の実家の人間が、主人の知人経由で医療保険に入りました。
が、内容をあまり把握しないまま加入した後、割と無駄な部分の多い商品だったようで、解約したいようです。
しかし、すぐに解約すると私の主人の顔に泥を塗る事になる為、しばらく先に解約したいようです。

そこで本題なのですが、保険代理店の方は、何ヶ月くらい保険契約が続けばまあまあ利益が出たと思われるでしょうか?

保険代理店の利益は契約時に何%、その後の毎月の掛け金の内の何%と決まっている物だと聞いたような気がするのですが・・・。その辺りの裏事情も出来れば教えていただけたら嬉しいのです・・・。

変な質問ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

かっこつけるにしても、付けるところが間違えてると思うのですが・・・・

ひょっとして、その保険は、付き合い保険でしょうか?保険代理店の人が、ご主人様の販売する物を買ってくれたとか・・・・

それなら、”支払い保険料”と見ず、”広告宣伝費”と思って諦めてください。それでも、無駄と感じる広告宣伝費は、ご主人側の親戚に留めておくべきですが。


なお、”広告宣伝費”的な、保険の支払いをしている方は、絶対、以下の事だけチェックしてください。

A:その代理店&紹介者が買ってくれたことによる、ご主人の収益
B:ご実家が払っている、無駄と感じている保険料+あなた様のご契約の保険で、必要保障を上回っている保険料支払い
C:その代理店が、将来に渡って買ってくれる・紹介してくれることによる、利益期待値

これが、A=Bに近いくらいかどうか、A<Bでも、Aに、Cを加味すれば、納得できる範囲になるか?

これを、具体的数値を以て検証してください。

たとえば、その代理店が、1回購入 収益10万だったとして、実家の方が、無駄と感じる月払い保険料が、2万円だったとしたら・・・・

明らかに、損ですよね?2年間24月スパンで、相手が以後購入がなければ、2万円×24月-10万で、38万の損害を、ご実家が被ります。対して、その代理店は・・・・あまり大きな声では言えないのですが、2年間では、確実に購入した10万円以上の収入が入るでしょう。下手したら、1年半で元がとれます。
(おっと言ってしまった。。。。)

私も大阪在住で、”義理人情”が重んじられてるとはいうものの”うち、この保険のおばちゃんに、毎月1回漬け物3千円買って貰ってるから、ちょっと支払い多いけど変えられへんねん!”って、70歳にもなって、子供も独立してるのに、月払い5万円→死亡保障3千万とか入ってる、まったく愚かな人、ゴマンといてます。
完璧に、A+C<<<<<<Bですね(w

あなた様も、このような事態になってないかだけはチェックしてください。

でも、ご主人様も、そんなに言うなら、ご実家の保険料、ご主人様のお小遣いからさっ引いたらどうでっか??

#2です。

かっこつけるにしても、付けるところが間違えてると思うのですが・・・・

ひょっとして、その保険は、付き合い保険でしょうか?保険代理店の人が、ご主人様の販売する物を買ってくれたとか・・・・

それなら、”支払い保険料”と見ず、”広告宣伝費”と思って諦めてください。それでも、無駄と感じる広告宣伝費は、ご主人側の親戚に留めておくべきですが。


なお、”広告宣伝費”的な、保険の支払いをしている方は、絶対、以下の事だけチェックしてください。

A:その代理店&紹介者が買っ...続きを読む

Q保険の見直し~保険代理店と独立・個人でやってるところとではどちらに相談に行くのが良いのでしょうか?

初めての相談になります。よろしくお願いします。

現在、保険の見直しを中心に、ライフプラン(主に資産運用)の相談に行きたいと検討しています。ネットで検索してますが、正直・・・何を基準に選んで相談に行ったらよいのかわかりません。

相談料は有料でも構わないのですが、この場合
個人で事務所を構えてやられてる方と
保険代理店とでは、どちらが良いのでしょうか?

一概にどちらが良いとは言えないところもあると思うのですが
何か、皆様に相談する中で
ちょっとでも安心して行動できればと思ってます

ちなみに、個人で事務所などを構えられてやっておられる場合
どのように探し出せば(判断すれば)良いのでしょうか?
お薦めのサイト等教えていただけると有難いです

以上、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>現在、保険の見直しを中心に、
この相談に関しては、中立性を確保するのが、極めて難しいです。
あくどい人は、相談にかこつけて、必要な保険まで解約させて、不要な保険を必要と相談で答えて加入させようとしますから。

これ防止に、とりあえずは、あなた様が事前知識を持つために、しかるべき本を読むとかで知識付けた方がいいです。
有料相談も良いですが、ご自身で知識をある程度付けないと、玉石混淆とした中で、何が玉で何が石か、判別できませんよ。

保険は、車を買うより高い買い物です。車を買うときは、みんなカタログ取り寄せまくって、スペックを比較しまくって、いろんなディーラー当たりまくるのに、保険に関しては、相手に任せすぎ。
車の時と同じくらいはご自身も勉強するべきです。
それが、より良い保険プランに入る秘訣です。

まあ、有料相談ならば、このあたりから、探し出せたのでは?
http://www.jafp.or.jp/

>個人で事務所を構えてやられてる方と保険代理店とでは、どちらが良いのでしょうか?

まず、自宅に来てくれるか来てくれないか、これでまず判別。自宅に来てくれない代理店(通販系)は、窓から投げ捨ててください。有事の保険請求の時も来てくれませんよ。
その上で、
・個人事務所・・・保険ノルマが緩やかな人が多いので、欲深いプランを進められる確率は低め。転勤も無いでしょうから、良い人に当たれば末永く付き合える。
当たりを引けば、一番おすすめ。
ただし、先代が立ち上げた大きくした所で、二代目が引き継いでる所とか、二代目が全然勉強不足な場合あるので注意。

・小規模中規模保険代理店・・・・これも、個人事務所と同様に考えればいいでしょうか。

・大規模保険代理店(スーパーとかで出店やってるような所)・・・・担当者が、チョロっと研修受けたような経験不足の場合あるので注意。
あと、保険会社とは別に、代理店単体で、担当者に強めのノルマを課している所がありがちで、欲深いプランを勧められることが起こりがちなのも注意。しかも、転勤リスク、店舗閉鎖リスクもあるので、長く付き合いしたいなら、勧められません。

私は、
個人代理店で当たりの担当者>小中規模代理店で当たりの担当者>>>>>>大規模代理店>>>>>>>>>>ハズレ担当者
と言った感じと思ってます。

あと、まちがえても、銀行とかに相談してはいけませんよ。餅は餅屋。銀行も保険扱ってますが、契約はしますが後の保全は全く期待できません。
年金関係で違法勧誘(貯蓄性保険も元本割れませんよ、とか。)にて、消費者センターへのクレーム持ち込まれるのが多いのも、銀行の保険窓販の特徴です。

翻って、結局は、小中規模の代理店(小回りが利いて、目配りができそうな所)で、
★中立で欲深くない、良い担当者に当たる★
これが一番良いのですが。ちなみに私は欲深さ皆無ですがw

なにより、ご自身である程度知識付けて下さい。話はそれからです。
ご自身の財産は、最後はご自身で守らないと。

>現在、保険の見直しを中心に、
この相談に関しては、中立性を確保するのが、極めて難しいです。
あくどい人は、相談にかこつけて、必要な保険まで解約させて、不要な保険を必要と相談で答えて加入させようとしますから。

これ防止に、とりあえずは、あなた様が事前知識を持つために、しかるべき本を読むとかで知識付けた方がいいです。
有料相談も良いですが、ご自身で知識をある程度付けないと、玉石混淆とした中で、何が玉で何が石か、判別できませんよ。

保険は、車を買うより高い買い物です。車を...続きを読む

Q東京ー大阪間でN700系新幹線に最安で乗る方法

東京ー大阪間でN700系新幹線に最安で乗る方法を教えてください。
西日本からで有ればJ-Westカードのエクスプレス予約が良いようですが、11月初旬に旅行するので間に合いません。金券ショップ・手持ちのカードなど今ある方法でどのような方法をとれば最適か教えてください。

Aベストアンサー

東海道新幹線の割引切符はあまりないので、難しいですよね。
ということで、ごく基本的な方法ですが、
1.閑散期に旅行する。
 11月ですと月曜~木曜は閑散期のため、210円安くなります。
2.自由席で行く。
 N700系は自由席車両が少ないですが、東京駅は始発なので並べば座れます。これで510円安くなります。
3.金券ショップで切符を購入。
 N700系といえども、要は普通ののぞみ号ですので、のぞみ号に乗れる切符を購入すればOKです。

Qカード会社と消費者と店の仕組み

中3で家庭科のレポートを書いているのですが全然知識がないので教えてください!カード会社と消費者と店の仕組みがわかりません。3回も質問してすみません。明日提出で焦っていて他のホームページで出てこないんでお願いいたします!!!助けて下さい!!!

Aベストアンサー

下記URLでどうですか?

参考URL:http://tuo.univcoop.or.jp/page/a/a02.html

Q外資参入で日本国民が存した事例を知りたい

観念的に外人が日本の企業に乗り込んでくるのはいや、と思っている自分に気がつき、質問です。
日本人が損した事例がどれほどあるのか知りたいと思います。ハゲタカファンドという言葉も政治家やエコノミストがTVで使います。ハゲタカが日本国民の懐にダメージを与えた事例は深刻な量なのでしょうか?

Aベストアンサー

2度目の回答になってしまいますが、参考になればと思いまして…。

山一證券が破綻した後、外資系のメリルリンチ証券が支店を買い取って、日本で個人営業を展開しようとして失敗、撤退しました。

また最近ではダイムラー・クライスラーが三菱自動車の株を買って乗り込んだものの、ご存知の通り失敗しています。

このような場合は、「外資vs日系」というように報道はされませんし、ハゲタカとも言われません。
ニュースというのは程度の差はあれ、偏見が入り込んでいます。

外資か日系か、という形で見ること自体、実はあまり意味のないことなのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報