銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

A 回答 (5件)

身分証明書、ハンコをお忘れなく。

通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。
    • 35
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お金を引き出せるようになるには約2週間後ということですね。

銀行窓口での口座開設では、早い場合は30分以内で口座開設と通帳を作成してもらえます。

これは銀行の窓口に訪問する人が少ない時間帯にて手続きを行うことが有効です。月末以外で朝早い時間帯が比較的にすいています。また、身分証明書(免許証や健康保険証など)と銀行用の印鑑を持参してください。窓口では口座開設の当日に銀行口座が記載されている通帳を受け取ることができます。
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_大長伸吉

職業:不動産投資アドバイザー

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します

詳しくはこちら

専門家

ネット銀行などはキャッシュカードが届くまで10日~2週間程度見込みですが、本人確認書類(運転免許証=推奨)と印鑑(認め)・お金1円~(銀行の事情で0円開設可の銀行もある?)を持参すると店頭だと受付後、通帳(CDは後日郵送)ができるまで30分以内見込みと言ったところです。

• 3

専門家紹介

木村正人

職業:ファイナンシャルプランナー

FP1-オフイス21 代表
[ エフピ-ワン-オフイスニジュウイチ ]
あなたの人生のアドバイザーFP1!
家庭のいち専業主婦から世界のトップ企業様までアドバイス!
これが誰にもひらかれたエフピーワンの心意気です!

詳しくはこちら

お問い合わせ先

073-402-5035

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

すいていれば15分~20分で出来ます。

ただし昼休みに行くと1時間くらい待たされるかもしれません。
口座番号も通帳を渡されたらすぐにわかります。
    • 33
この回答へのお礼

こんな基本的なことに丁寧な回答ありがとうございました。
開店してすぐ行ってみたいと思います!

順番待ちの時間は除いて、窓口に行って15分も有れば終わります。

通帳を作ってくれるので通帳に口座番号は書かれてます。

• 18
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

さっそく明日行ってきたいと思います。