アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

スーパーマルチドライブ搭載型のノートPCを
インターネットで購入しようと考えております。

メーカのHPを見ても、スペックの見方がわかりませんでした。

購入したいもののスペック表には
「DVD±R/RW/RAM/RDL」とあります。

DVDスーパーマルチドライブがDVD-ROM、DVD±R、DVD±RW、DVD-RAMに対応したDVDドライブということはわかったのですが、買いたい機種がこれに対応しているのかがわかりません。

初歩的なことだとは承知しておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

>購入したいもののスペック表には


>「DVD±R/RW/RAM/RDL」とあります。
はい、こういうドライブのことをスーパーマルチドライブと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心して購入できそうです。

文句をいいたいような質問だったと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 23:34

その購入希望されてるPCの型番を書いてもらえれば


こちらでも確認できるんですが・・・。

「DVD±R/RW/RAM/RDL」の表記でしたら
DVD+R、-R DVD+RW、-RW DVD+RAM、-RAM DVD+RDL、-RDL
以上が使えるドライブという事です。
一般的に言われる2層書き込みもできる「スーパーマルチドライブ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

型番はFMV-BIBLO MG50Tです。

表記のプラス、マイナスって何なのだろうと
いまだに思っておりますが、2層書き込みもできるということなので、こちらを購入したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 10:49

DVDスーパーマルチドライブ或いはDVD-ROM、DVD±R、DVD±RW、DVD-RAM対応とあればDVDスーパーマルチドライブです。

中には他にCD-R,CD-RW,CD-ROMまたはCD+R,CD+RW,CD+ROMと追記されているものもあります。片面2層 データ用 DVD+R DL(ダブルレイヤー) 対応とありますので、最新のDVDスーパーマルチドライブと言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

DVDスーパーマルチドライブということが確認でき、
本当に助かりました。

CDの表記はありませんが、問題はないということですよね。

購入したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!