ショボ短歌会

最近「ザ・ファミレス」という経営シュミレーションゲームを見つけました。飲食店の経営に興味があるのでやってみたいと思っています。

そこでこのゲームって現実に結構近いものでしょうか?
もちろん実際の経営がゲームのように簡単ではないのは分かっています。飲食店の経営のことは良く分からないのでなんとなくのイメージがつかめたらいいなぁなんて思っています。
誰かこのゲームやったことある人どうですか?

A 回答 (3件)

このゲームは経営と言うより、来たお客さんにちゃんとメニューを出せるかって言うパズルに近いものがあると思います。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パズルですか・・・でもまぁいろいろ細かく自由度も高いゲームらしいのでやってみようと思います。
店のレイアウトとか考えるの面白そうだし!

携帯ではまりました!

でも、現実とは全く関係ないっしょw

ファミレスでバイトした方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

まとめての回答お許しください。

最近やり始めましたが、最初はちょっと分かりづらいですね。でも面白そうなのでがんばってみます。

こんばんは。

最近はやっていませんが、私は一時的にハマリました。

>もちろん実際の経営がゲームのように簡単ではないのは分かっています。
その点を分かったうえで、漠然としたイメージをつかむならイイかもです。
単にゲームを楽しむだけのつもりでもイイですしね。
ただ、質問者さんが気に入るかどうかの問題は当然あると思いますが。

失礼しました。
    • 0