テレビで話題になったフラワーレメディですが、飲むだけで
性格が変わるってことはないですよね、やっぱり自分も努力しないと・・・。
友人が欲しそうにしていましたので。何にもしないで性格がよくなる
ことは有りえないと思うのですが友人はそうは思ってないようなんです。

A 回答 (2件)

植物の力を借りて、自分に欠けているモノを補ったりするものだと思います。

おまじないや気休めより、いいかなと私は思います。

自分で自分の良くないところに自覚のある人は、きっと心がけで変えていけるし、強く意識に働きかけるためにレメディを使うのは良いかなと思います。

私は「レスキュー」というレメディに興味があります。突然の不幸や、予想外の出来事に遭遇したときに摂るモノです。かなり落ち着くとのことで、1本買い求めようかと思います。

植物のエキスや波動を抽出したものと考えた方がいいかも。

参照URFはバッチ博士という「レメディ」を考え出した方の商品のホームページです。

参考URL:http://www.sol.dti.ne.jp/~r-o/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明するのに難しいですがとりあえず友達に教えてあげます。

レメディ-は性格が変わると言うよりも、病気の症状を緩和させる、または治癒させる薬のようなものだと思うのですが・・

2月13日発売の「タ-ザン」(P26~29)に特集が組まれており、体験者談も載っています。それにも気分が良くなったとか体の調子が良くなったとかが書かれていて、性格が変わることはなさそうですよ。

参考URL:http://www.magazine.co.jp/regulars/magamix/conte …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達は「生活の木」というところのカタログで見たとかで私も見せてもらったんですが、人生に行き詰まっているとか人を信じられなくなったとかの症状にあわせたレメディーがあるんです。また違うものなのでしょうか?URL添えておきます。http://www.treeoflife.co.jp/