家庭用サウナについて、実際に使用している方がおられましたら、効果、面倒さ、等についてアドバイスお願いします
また、どこのメーカーがよいかも教えてください

A 回答 (1件)

家庭用遠赤外線サウナを使っています。

効果につきましては、遠赤外線ですので低温でも十分な発汗作用があり、スッキリは出来ますよ。面倒さですが、サウナを設置する場所ですね。浴室の近くに設置をすると、サウナの後ですぐにシャワーを使うことが出来ますが、離れた場所ですとバスタオルを体に巻くことになり、汗が床に落ちてしまいます。あと、電気ですので消費電力が1,000W程度あります。また、ボックス型になっていますので、なれるまでは「圧迫感」があります。
 が、自宅でサウナを使えて、十分な汗を出すことが出来ますので、気分は爽快ですね。以上、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

実際に使用されている方からのアドバイスで参考になりました。
私も欲しいなと考えているのですが、、、、
ありがとうございました
あと、扱っているメーカーがわかれば教えていただけませんか?