プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族4人で乗れるオープンカーを探しているのですが良い車があったら是非教えてください。 できればチャイルドシートを2つ付けられる車だと最高です!!  よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

う~ん、そうですね~~~。


Lexus SC430はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

新車ですか?それとも中古車も含む?


ちなみに国産車では新車もしくは高年式の中古車では
4シーターのフルオープンはは無いんじゃないかな。
外車ならBMWの3シリーズやゴルフのカブリオレやミニのカブリオレ
なんかがありますけどね。
あと新車ならもうじきフォルクスワーゲンからEosが国内発売されます。
ですが、オープンカーはノーマル車に比べて高価ですよ。
どうしても少量生産車になりますからね。
あと、チャイルドシートをリアに乗せるつもりですか?
はっきり言って子供がかわいそうだと思うけど…
オープンカーと言うのは質問者さんが思っているほど快適な乗り物では
ありませんからね。
4シーター、フルオープンのリアシートなど風の巻き込みが凄くて苦痛ですよ。
    • good
    • 0

幌車では車内温度が安定しませんので、メタルトップオープンが良いと思います。



メタルトップのミドルサイズということで、
プジョー307CCをおすすめします。

同206CCなど、他のメタルトップオープンは大抵、コンパクトサイズの
オープン化モデルが多いので、後席に無理が出ます。

レクサスSCも当てはまりますが、金銭的にキビシイですよね(^_^;)

ただし、チャイルドシートで子供さんを乗せる際は、
必ずクローズド状態で走ってくださいね。
オープン状態では子供さんの健康に、絶対良くないと思います。
直射日光・風・排ガス・騒音・乾燥など、子供の健康被害への影響が満載だと思いますので。
    • good
    • 0

こんにちは。


そうですねぇ、ボルボC70なんかはどうでしょう?
今度新型が出るそうですが、旧型の中古でもいいと思います。ベース車が70シリーズですからすごくゆったりしていますよ。それに(多分ですが)ボルボお得意のインテグレーテッドチャイルドシートなんかもオプションで組み込めると思います。
価格は新車だと600万円近くしますが・・・^^;。
    • good
    • 1

4人乗車できるオープンカーを上げてみますと、



MINIコンバーチブル
フォード新型マスタングコンバーチブル
VWニュービートルカブリオレ
プジョー306CC
ルノーメガーヌグラフルーフカブリオレ
ポルシェ911カブリオレ
メルセデスベンツCLKカブリオレ
BMW3シリーズカブリオレ

など等
    • good
    • 1

いくらなんで子供を乗せたままオープンにするつもりではないでしょうが、


閉めていても幌車は色々とやっかいです。私も幌車乗りですので。
ですから、ハードトップの車しかないと思います。候補としては、

プジョー 307CC
ルノー メガーヌ グラスルーフカブリオレ
フォルクスワーゲン Eos (まだ売ってないけど)

個人的なお勧めは下2つ。Eosは欧州で見てきただけだけど、よく出来ていると思いました。
    • good
    • 0

どういった目的で探しているのでしょうか。


どんなときでもその一台でこなせるオールマイティな車なのか、
4人で楽しむこともできる趣味的な車なのか。(セカンドカー)

後者だったらですが、個人的にはシボレーカマロなんかいいと思います。
どうせ嫌でも目立つオープンカーならデカイのがいいでしょう。
中古しかありませんが、最近大分手ごろな価格になってきました。

比較的実用的なのはすでに他の回答者が挙げられていますね。
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれないですけど



先代のマーチにもカブリオレありましたよ。
    • good
    • 0

家族4人乗りオープンですか。

私のZ33ロドスタは2人乗りですが・・。
確かに家族みんなで乗れたら楽しいでしょうね。

海外でレンタカーでムスタング他何台か乗りましたが、後席への風の
巻き込みはかなりなもんです。後席の娘から「息ができない~」って悲鳴が(笑い)
チャイルドシート?お子様まだ小さいんですか?
両サイドのウインド上げても、少し無理があるかも知れませんね。
大体4座の後席はどの車も狭くて、ハードトップは不恰好で中途半端だし。
でも今どうしても乗りたいのでしたら、お薦めすは
BMWの650iカブあたりかな(次に狙ってる車ですが:笑)
高額すぎるなら330ciカブあたりでも良いかも(少し重いけど)
他の車種は色々な意味で無理がありそうです。

参考URL:http://www.levolant.jp/member/0602specialFeature …
    • good
    • 0

4人乗れるってことである程度の後部座席スペースが確保されてるって条件で考えると、


まず国産、
セリカカブリオレ(トヨタブランドの信頼性後部座席も意外と広い)
エスクードソフトトップ(幌の取り外しが面倒くさい)
シルビアヴァリエッタ(メタルトップで快適でもリアシートにチャイルドシートは不可かと)
マーチカブリオレ(なんといってもリーズナブルでコンパクト、座面は十分かと)

輸入車ではみなさんが上げておられるプジョー307CCがお勧めです。メタルトップにフル4シーターオープンをうたっております。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!