プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今、株の勉強をさせていただいているものです。

1円抜きや10円抜きで利益を出すには、一般的にどの程度の資金が必要なのでしょうか?
また、実際にどのような銘柄を狙って、どのようなタイミングで勝負しているのでしょうか?

約定金額に対する手数料を考えると赤字になったりしませんか?
例えば、投資資金30万円で一日に2000円以上の利益を出す事は可能でしょうか?

私は実際に株はやっていなのですが、様々な利益の出し方、勝負の駆け引きがあり、とても面白い世界だなぁと思い質問しました。
ど素人の質問ですが、お付き合いいただける方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

1文抜きをしてるうちに、あまりにせこい自分がいやになり、大きく取る方向にいくのが普通の人間ン。


1文を10回抜くより10文1回で抜くほうが、利口で効果的。

で、あなたが普通の人間ではないとき(異常な忍耐力保持可能な性格)だけ、これを続けられます。

1文抜きで財をなすのもあり得ないことではないデス。
OPTIONでは基本のワザですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに忍耐力は必要ですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/27 01:19

1日2000円ということは


月6万ですね・・・
3万ぐらいなら可能と聞いたことありますが
30万で信用を使わずやるというなら
30円以下の株を買うということになるでしょうか。
そうすれば1万株買えますから。
それで1円動けば1日一万円ということになります。
一番簡単なのは
寄りで買って
1円上に利確の指値。
ただ必ず引けで不成り注文を入れておく。
30円というと基本的にボロ株なので
いつつぶれても文句は言えません。
決して持ち越さないことです。
これで月にするとプラマイ3万円・・・
(必ずシミュレーションしてね)
あとは資金を増やしたり
銘柄を増やしたり、応用ですね。
これだと簡単なんであまりストレスがたまらず
板にはりつく必要もないのでなにかと効率がいいかと。
ただLDショックのようなのがきたとき
どうかなあ・・・と思いますが。
これはセミプロに聞いたまじめな方法ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30万だとなかな厳しそうですね。
でも、利益を出す事も可能であることがわかりました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/27 01:24

投資資金30万円では手数料負けしますので、ほぼ不可能でしょう。



30万円に対して2000円は1%未満ですが、往復の手数料を考えれば3000円程度の利益を出す必要があると思います。(各社で手数料は違いますが・・・)

仮に一日1%利益が出せるなら、立派な一流トレーダーです。昨年末のように、特に地合いの良い時期なら可能ですが、今のような揉み合い相場ではまず無理と考えて良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手数料が高い証券会社ではやはり難しいですかね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/27 01:27

> 例えば、投資資金30万円で一日に2000円以上の利益を出す事は可能でしょうか?



投資金額の大小は直接は関係なく、要は投資金額に対する手数料の割合が大きいか小さいかによります。通常は、投資金額が大きければ大きいほど手数料が割安になりますので、投資金額はそれなりに何百万円以上ないと1円抜きは難しいです。
しかし、その一方で、現在、1日あたり何十万円以下の約定ならば、手数料が無料という証券会社が数社あります。そういうところの口座をいくつか開設して使うと良いでしょう。タダより安いものはありません。その制約内で使う限り、約定代金に対する手数料の割合は0です。
数十万円の資金ならばそういうところを使われるのがもっとも良いでしょう。もっとも、投資金額が低いので、儲けもそれなりのものになります。しかし、繰り返しになりますが、(手数料が)タダより安いものはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにタダより安いものはありませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/27 01:34

みなさんがとても現実的、また模範的解答をされていらっしゃいますので、ちゃんと理解した上で読んでください。



わたしの好きなブログで「3億円を旦那に内緒で貯めれるか?」があります。種の35万円があっとゆうまに20万円に減ってそこから怒涛のごとく復活するとゆう汗と涙の実録ブログです。ここ読んだら他のブログがバーチャじゃないの?みたいに思えます。それくらい参考になります。

ここ読むと1円抜きでも100万円になることは可能です。彼女のようにスタイルは1円抜きでもたまには10円抜けるときもあるからです。(彼女、最近は持ち越しまで駆使されてますが)
ただしっ!!
彼女がものすごく勉強してることを多くの人が見逃してます。そこ大事です。試験に出ます。

30万円だったら最初は丸三で手数料不要の2ヶ月で倍にしてください。わたし数日で終わりました。(涙)
60万円なったら次の段階の質問が出来ますよ。

熱く勉強、クールにトレードbyうーちゃん

参考URL:http://blog.livedoor.jp/gurutora/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白いブログですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/28 11:23

すいません、解答してなかったです。


少ない種で高い確率で儲ける方法。

1)まず材料系は安心度高し。上がる確率高し。(難易度:低)
朝、nikkei-netでサプライズを見ていくつか候補を見て成りで買う。あまり高そうなら初押し狙う。数ティック上げたら売る。

2)チャートをほぼすべて見て(オメガチャートとか使ったら簡単。ただし毎日はしんどい)ゴールデンクロスを狙う。もちろんその日動くであろう振幅の下の方で指値。約定までの時間かかるので逆指値付きツールでね。
スイングのつもりで数日持つと利幅がより大。リスク:中、難易度:低

超固い銘柄:T1超有名企業、業績絶好調、安定度最高の企業を1ヶ月もったら1日2000円くらいの率で儲かる。(ホント?短気につき試したことない。ごめんなさい)リスク:小、難易度:低

その他)日中画面に張りつき、「ここだっ!」とゆう瞬間に売買を終了させる。
成り買い、成り売りになるのでお勧めしません。
リスク:高、難易度:超高

わたしはその日の気分でいろいろです。スイングもデイトレも瞬間売買もしてます。
パチスロとおんなじだと思えば楽しいです。
がんばってくださいね。

運がよかっただけですbyBNFさん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スロットは私も若い頃にやってました(笑
いろいろ詳しくありがとうございます。

お礼日時:2006/09/28 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!