アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下弦の月の時は星は見えづらいですか?
11/23日頃に沖縄へ行きます。星空を見に行きたいのですが
月齢を調べたところ下弦の頃でした。
星の見え方はどうでしょうか?満天の星空が見たいと思ってます。

A 回答 (2件)

月齢によりますね。

下弦の三日月なら問題無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題なくて良かったです!
早速の回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/26 20:30

11月23日は月齢2.2の三日月。


夕方、西の空に見える細い月です。
太陽を追うようにしてすぐ沈みますので、夜空を見るには適しています(月の入りは那覇で19:19ぐらいのようです)。

「月齢カレンダー」のあるサイトで計算して求めると、いろいろな情報が得られますよ。

参考URL:http://www.ajnet.ne.jp/dairy/index.hpml?yy=2006& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!自分でも月齢カレンダー探したんですが
たどり着けませんでした(> <)
こんなサイトを探してました!!とっても助かります☆回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/26 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!