電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の三日月見ました?妙に赤いですよね?

赤い三日月て、血刀みたいで、不吉でないですか?

何か恐ろしい事が起こりそうで、不安になりますよね?

質問者からの補足コメント

  • 今晩の三日月、赤いですか?

      補足日時:2017/04/30 20:11

A 回答 (6件)

うちから見えた月は赤くなかったので、気にしてませんし不安にもなりません。


月がそうなる度に不安になってたら命が足りないですよね。
月に関わらず。
なので、気にせず明日も月みてください
    • good
    • 0

新月(月齢29)から月齢1,6のい2番目に細い三日月です。


赤く見えるのは大気の関係。
    • good
    • 0

普段から興味もって見てれば月が赤っぽく見える程度は珍しくないので。

    • good
    • 0

吉凶に関連付けたい気持ちは分からなくはありませんが、意味ないのでやめておきましょう。

    • good
    • 0

空気中の水分が多いと、光の屈折力の都合で赤い色に成りやすいです。


朝焼けや夕焼けの事情とよく似ています。
綺麗と感じるか不気味と思うかは人それぞれで、自然現象を楽しむのも悪くは無いですよ。
    • good
    • 0

それだけ、空気が汚れてる、ってことですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!