アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手違いで惣菜の揚げ物をたくさん買ってしまいました。とても食べきれる量ではないのし、だからといって捨てるのはもったいないような気がします。なにかいい保存方法ってないものでしょうか?
やっぱり一回揚げてしまっていいるので、冷凍って無理ですよね・・。

A 回答 (6件)

私もわざと多めに揚げ物して、3日ぐらいかけて消費します。

タッパーなどにキッチンペーパーを敷いて、コロッケなどの厚みが均一なものを縦につめていきます、油が下に落ちるので全体の無駄な油が吸われていきます。
再び食べるときは、食パンのトーストと同じぐらいの時間で、トースターであぶります。ベチャっとせず衣も揚げてのようですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

揚げ物は割りとその日のうちに食べなくちゃって思っていますが、トースターやグリルを使うと揚げたてのようになるなんていいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 09:51

揚げ物、冷凍できますよ!ジッパーバックに重ならないように入れて、余分な空気を抜いて冷凍してください。

    • good
    • 3

>揚げた後でも冷凍可能って事ですよね!


そして食べる時にまた油で揚げるって事ですよね!

えっ!揚げ物を冷凍しちゃったらもとの味とはまったく違ってしまいます。べちゃべちゃになります。

その人の回答のリンク先にあるページは、「冷凍のまま170~180℃程度の油で揚げてお召し上がりください。」とあるようにそういう売り物として作ってあるものを「保存する」場合のことなのに・・ね。

で、もしもう冷凍しちゃってたら#3の方のおっしゃるように、なんらかの一工夫をしてさらにそれを「料理」してみるのがいいでしょうね。
電子レンジで少し解凍してから細かく切ってピーマンやにんじんと一緒にいためて酢豚風にするっていうのはどうでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっちまいましたよ
すでに
理解力がなくて・・・。
すぐに出して冷蔵庫で保存しています。
微妙な感じでした
カツ丼にでもして食べてみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 09:54

揚げ物を電子レンジで温めなおすと、べしゃっとしてしまいますよね。


代わりにガスコンロのグリルを使ってみてください。
余分な油が落ちて、ぱりっと温まります。

冷凍保存される場合は、天ぷら類であれば、
私ならめんつゆで煮て、卵とじにしてご飯に乗せちゃいます。
または解凍して、うどんかそばに乗せてもおいしそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
天ぷら類だと保存できるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/27 09:49

総菜の揚げ物がどんなものか知りませんが、、、


たとえばかき揚げみたいのだったら、めんつゆにつけて次の日に食べると、
うまー
ですよ
ほか、めんつゆのあと、卵とじにしても
うまー
味しみてて馬ーってはしるんかい?、、、
すみません、、、あんまり、うまーなんで、、、
あ、タッパーにいれてね、、、冷蔵庫に入れてね、、、ってあたりまえでしたか、、、。
もっと具体的だったらまた、違うのもあるかも、、。

この回答への補足

惣菜は豚カツです
豚カツはどうですか?

しかしかき揚げうまーそうですね・・・
やってみます・・。

補足日時:2006/09/26 23:01
    • good
    • 2

-13℃で冷凍保存がOKです。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aji1/664245/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

揚げた後でも冷凍可能って事ですよね!
そして食べる時にまた油で揚げるって事ですよね!
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!