こんにちわ。
6/9に全国で行われる「TOEIC bridge」を受けようと思っているのですが「TOEIC bridge」のテキストは売っているのでしょうか?TOEICのテキストは何冊か持って勉強していましたが、難しいのでbridgeから・・・と思っているのですがテキストが見当たりません。HPを見たのですが書いてありませんでした。そういう教材はあるのか?また、どうすればいいのか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問検索で「TOEIC bridge」を検索すると、いろいろいい書き込みがでてきましたよ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?id=nul …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大量な小さなテキストファイルを共有する方法を教えてください。

 大量のファイルをネット上で、複数の人と簡単に共有する方法を教えてください。私は1000単位で、ネット上で集めた文書のテキストファイルがあります。これは、grepを使って、いろいろ検索すると意味を持つコーパスを意識してデータ収集しました。(英語の手紙です)これを人と共有するのに一楽な方法はありますでしょうか。
 一つは、それに全部リンクをつけインデックスページを作り、アップロードして、それを他人にホームページダウンロードソフトで落としてもらうことですが、当方は、集めたファイルにリンクをはってアップするのも手間がかかります。リンクをつけないでアップするとダウンロードソフトは解析しませんでした。(Website Explorer) リンクつきインデックスを作らずに共有する方法は何か考えられるでしょうか。大きさは全部で数メガ程度ですが、1つのファイルがテキストファイルで数キロバイトです。

Aベストアンサー

集めてきたファイルのインデックスページを作成するのが面倒
ということで、プログラムの知識は低いと推測しました。

実際には、"共有"でなくて、サーバから一括ダウンロードしてローカルの一つのフォルダに放り込んでから使う利用方法が一般的ではないでしょうか?
その場合なら、全部一まとめにしたZipファイルを置いておけば事足りるでしょう。
Web上で検索したいんだというなら、そのようなWebサーバを立てるかということになりますが、難易度は高め。
Wikiのサービスを利用して、そこにアップロードするような仕掛けも考えられますが・・・
正直、利用者の規模が想定出来ないので、「変に共有する必要はないんじゃないか」というのが実感です。

著作権についての指摘もありましたが、内容は許諾のあるものに限定されてますよね?まあ、コーパスを作る上でそこら辺は重々承知でしょうが・・・。

QTOEICとTOEIC Bridgeについて。

ある雑誌にTOEIC Bridgeについて載っていて・・・。HPに行ってみましたが。
どちらかを受けようかと思ってるのですが、どちらがどう違うのでしょう?Bridgeはジュニア版なんですよね?
私は、英検準2級を持っています。そうすると、どちらを受けたほうがいいのでしょう?準2を持っているといっても、3級ぐらいの力として考えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。大学で英語を専攻していて、TOEICは1回、TOEIC-IP(団体特別受験制度)を3回受験しました。
angelberryさんがTOEICを受験するのは、ただ英語力を試したいからでしょうか。就職などの資格として受験したいのであれば、TOEICの方がいいかと思います。
しかし、一度もTOEICを受験した事がなく、2時間の試験が苦痛だとか、問題数が多いからちょっと、と思われるのであれば、TOEIC Bridgeを受けてみてもいいのではないでしょうか。
Bridgeは受けたことがないので詳しくは分かりませんが、HPを見たところ問題数はTOEICよりも少ない100問、時間も半分みたいですね。出題内容も、日常的で身近な問題とありますので、TOEICよりは受けやすいと思います。
HPによると、Bridgeで160点(満点は180点)を取ったら、TOEICへの受験を勧めるとあるので、まずはBridgeを受けられて様子を見られたらいかがでしょうか。(反対に、TOEICで450点以上を取得している人であれば、TOEIC受験の方を勧めるとありますが。)
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/bridge/01/index3.html

こんにちは。大学で英語を専攻していて、TOEICは1回、TOEIC-IP(団体特別受験制度)を3回受験しました。
angelberryさんがTOEICを受験するのは、ただ英語力を試したいからでしょうか。就職などの資格として受験したいのであれば、TOEICの方がいいかと思います。
しかし、一度もTOEICを受験した事がなく、2時間の試験が苦痛だとか、問題数が多いからちょっと、と思われるのであれば、TOEIC Bridgeを受けてみてもいいのではないでしょうか。
Bridgeは受けたことがないので詳しくは分かりませんが、HPを見たと...続きを読む

QPC・フォルダの共有サイトなど

パソコンのフォルダを友達のパソコンと共有できるようなフリーの管理ソフトかサイトなどを探しています。

・パスで第三者に見られないようにできる
・テキストなどをそのまま開いて更新や保存ができる
・パソコンにそのフォルダのデータを残さないでも平気

説明が下手で分かりづらいかもしれませんがこのような感じのものを探しています。
掲示板的な機能もあればなお良いです。

何かおすすめがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

情報の入手のしやすさの点で、マイクロソフトのSkyDriveをお奨めします。
●今更ながら25GオンラインストレージSkyDriveをローカルフォルダ化してみた*ホームページを作る人のネタ帳
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-724.html

______________________

◆無料オンラインストレージ一覧 - フリーソフト100
http://freesoft-100.com/web/onlinestrage.html
も使い方次第ではご質問の要望を満たすことができるでしょう。同期などを考えるとSugarSyncなどが便利です。

QTOEICパート7対策の教材は?TOEICのパート7はビジネス系の長文

TOEICパート7対策の教材は?TOEICのパート7はビジネス系の長文問題です。速読力をつけるため毎日3~5分で読める内容(A4・1枚程度)を出来ればネットで無料入手したいのですが良いサイトはあるでしょうか?ちなみに、Financial Timesの無料版などは期限設定があるので不便です。経験者の方、これはオススメというのがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

Financial Timesなんか読めなくても大丈夫ですよ!そこまでビジネス系じゃないから。日本語が読めれば日経新聞も読めるかって、そうではないですよね。経済に興味が無いと辛いでしょう。それと同じです。

普通の英語ニュースサイトなどでOKです。
BBCが比較的平易で読みやすい。
http://news.bbc.co.uk/

個人的には実は、海外旅行サイトが役立ちました。政府観光局の英語サイトなど。日本語資料もありますが、英語しか説明が無い場所に行きたいと、読まざるを得ないんですよ。
http://www.sf-japan.or.jp/modules/web4/index.php?id=8

旅行会社の広告とかレターがたまに出ますでしょ。
こういうツアーの中身とか。
http://www.victorianwalk.com/415-252-9485/highlights.html
http://www.victorianwalk.com/415-252-9485/details.html

美術館の来館案内"General Information"など。
http://www.metmuseum.org/visit/
http://legionofhonor.famsf.org/legion/visiting

こういうのに興味がなければ、たとえばスポーツ記事を英語で読むとか、自分が興味あるものをどんどん英語で読むと結構いい練習になります。TOEICに出てくるのって、日常的な英語なんですよ。

Financial Timesなんか読めなくても大丈夫ですよ!そこまでビジネス系じゃないから。日本語が読めれば日経新聞も読めるかって、そうではないですよね。経済に興味が無いと辛いでしょう。それと同じです。

普通の英語ニュースサイトなどでOKです。
BBCが比較的平易で読みやすい。
http://news.bbc.co.uk/

個人的には実は、海外旅行サイトが役立ちました。政府観光局の英語サイトなど。日本語資料もありますが、英語しか説明が無い場所に行きたいと、読まざるを得ないんですよ。
http://www.sf-japan.or.jp/module...続きを読む

Q動画共有サイト(安全性)について

動画共有サイトを利用するにあたって教えてください。

1.動画共有サイト上で動画を見ている場合、自分のパソコンと第三者のパソコンと
 接続している状態になるのでしょうか?

2.動画共有サイトから動画をダウンロードする場合はどうでしょうか?
 ちなみに動画共有ダウンロードソフト DL-Video等でダウンロードした場合
 自分のパソコンと第三者のパソコンと接続している状態になるのでしょうか?

ファイル共有ソフト Winny等は第三者と接続状態になりデータの流出が問題になりましたが
動画共有サイトの場合はどうなんでしょうか?
ファイル共有ソフトでダウンロードするのと動画共有サイトからダウンロードするのとは
違うのでしょうか?

説明ベタですいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>こういう動画ファイルにウィルスがついている場合もありますか?

可能性としてはゼロではありません。ですが、サーバー側でウイルス対策をしているのでほぼ無いと思って良いでしょう。

>たしかに著作権に関して問題になっていますが、あくまでも一個人の利用です。

著作権に関しては個人とか個人じゃないとか関係ありませんよ。一個人での利用を理由に見逃されるなら著作権なんて存在する意味がありません。

QTOEIC BRIDGEのスコア

ブリッジのスコアについて聞きたいのですけど180点満点で140点以上150点以上というのはレベル的にはどの位置づけですか?
初めてTOEICの前に初めてTOEICブリッジ受けるので練習で144点でしたが

どのくらいを目指せばいいのでしょうか

Aベストアンサー

http://www.toeic.or.jp/bridge/main/main04.html#q4

http://www.toeic.or.jp/bridge/
から、データ集を見てみてはいかがでしょうか?

おそらく、練習で144点でしたら、フルスコアを目指して大丈夫です。どうしてもミスがあったりしちゃいますが。。。^^;

参考URL:http://www.toeic.or.jp/bridge/

Qファイル共有と動画共有サイトのつながり

ファイル共有ソフトは簡単に言えば自分のファイルを公開して
いくものですよね。
だから情報漏洩につながると知っています。(ウイルス等で)
しかし同じ共有でも、ようつべやニコニコなどの動画共有のサイトは、見る限り自分のファイルを公開するというのではなくて、
ただ単に動画を公開するだけで、情報漏洩にはつながらないと思うんです。
しかし、「共有」だから、ファイル共有もするのかなぁと思ったんですが、やはりあいまいです。

結局、ファイル共有ソフトと動画共有ソフトの違いは何なのでしょうか?また、動画共有サイトではファイル共有はするのでしょうか?
ニコニコをはじめたいのに、ファイル共有がだめなので、共有という言葉が引っかかります。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共有するファイルがどこにあるか、です。
ファイル共有ソフト(P2Pソフト)・・・自分のHDD
動画共有サイト・・・サーバーのHDD
どちらにしても自分が著作権を持たないものに関しては、
著作権法違反行為に該当します。

QTOEIC Bridgeの参考書は?

次回のTOEIC Bridgeを受けようかと思っています。
そこで、タイトルの通り、これの参考書はあるのかどうか質問しました。
受付がもう今月いっぱいと迫っているので、出来れば早めに回答お願いします。
母が、参考書があるのかどうかわかってからじゃないと、申し込んではいけないと訳がわからないようなことを言っているので。
もし、ないのであれば、普通のTOEICの参考書で、これが一番いいのではないかというのがあれば教えてください。出版社名などを詳しく。

Aベストアンサー

基本的に、文法関連(高校生用とか)の参考書+TOEICの参考書でよいと思いますが。
TOEICの参考書は、他の方がたくさん質問されているのでそちらをご覧になっては。

Q動画共有サイトのAPI使用は著作権の侵害になる?

動画共有サイト(YouTUBEやVeohなど)のAPIを利用して
自分のブログやサイトに芸能人のPV等の動画を掲載した場合
著作権の侵害 パブリシティ権の侵害にあたりますでしょうか?

※自分のサイトやブログに掲載しているのは
  あくまで、動画共有サイトのAPIを利用している。
※自分自身で動画共有サイトに動画のアップロードは行っていない。

Aベストアンサー

内容にもよるでしょうね。

原則としてYouTUBEやVeohなどの動画共有サイトには違法動画は無い、と確信して
その動画を自分のページで公開することは違法ではありません。

現実にYouTUBEはそれを認めています。

しかし児童ポルノ等の明らかに違法と判明している場合は
要注意です。

実際に警察が動いたことがあります。下記記事参照
http://d.hatena.ne.jp/mkuji/20100506/1273106912

お尋ねの「芸能人の動画」の場合も
それが著作権を侵害しているかどうかは
見ている者にはわかりませんから
その行為が違法性に問われることはない、と思います。

QTOEIC Bridgeで140点

はじめまして。
大学の付属高校の1年生です。

大学の推薦には、TOEIC Bridgeで140点取らなくてはいけないという事なんですが、TOEIC Bridgeで140点というのは難しいのでしょうか?

TOEIC Bridgeが何なのかからわかりません。

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式サイトの左側のメニューをクリックすると説明がいろいろあります。読んでみましたか?

「テスト概要」というのを見るとテストのサンプル問題を見られます。
「公式教材」というのもあるようですよ。それを買ってみると良いと思います。

Mainの『TOEIC Bridge(R) とは』を見ると、「TOEICを目標に英語習得への階段を登る方の第一歩として、あるいはTOEIC を受験されながらも、まだ十分な能力を発揮できない方々(目安としてTOEICスコア 450点以下)のモチベーションづくりにも」利用できると書いてあります。

英語のテストはテストごとに内容が違うので比べられないんですが、だいたいどのくらいのレベルかというと、たとえば、アルクのサイトにある比較表は、TOEIC450点だと、英検3級から準2級の間となっています。
http://www.alc.co.jp/alcshop/levelpop.html

英検3級は中学卒業程度、英検準2級は高校中級程度、英検2級が高校卒業程度、と言われています。
http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam1_2.shtml#01

TOEIC Bridgeは受験したことがないので分かりませんが、TOEICについては、学校の英語と違うかもしれません。私は一昔前の公立中学、高校に行ったので今の私立の学校がどういう英語授業をしているか知りませんけれども・・・・
リスニング練習が必要でしょう。

とりあえず、TOEIC Bridge公式問題集を買ってみるといいと思います。
自分で見て見ないと、どんな試験か分かりにくいから。

公式サイトの左側のメニューをクリックすると説明がいろいろあります。読んでみましたか?

「テスト概要」というのを見るとテストのサンプル問題を見られます。
「公式教材」というのもあるようですよ。それを買ってみると良いと思います。

Mainの『TOEIC Bridge(R) とは』を見ると、「TOEICを目標に英語習得への階段を登る方の第一歩として、あるいはTOEIC を受験されながらも、まだ十分な能力を発揮できない方々(目安としてTOEICスコア 450点以下)のモチベーションづくりにも」利用できると書いてあり...続きを読む


人気Q&Aランキング