プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の質問させていただいた件です。結局犯人は名乗り出ず、真相は闇の中です。ただ、その盗られたお金は会社が返す方向で検討中とのことです。(確定ではありませんが)理由として、会社側のセキュリーティーです・・・実際に会社でお金を盗まれた方で、お金が返ってきた方、または返ってこなかった(泣き寝入りなど)方も含めて体験談をぜひ、お聞かせくださいませ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2411419

A 回答 (3件)

#2です。



被害額は2万円×2です。
両名とも、財布にはそれ以上の金額が入っていたのにもかかわらず2万円だけ抜き取られていました。普通の泥棒でしたら、全額持って行くか、財布ごととりますよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか・・・会社側も最初は全額返すようなことを言ってたのですが、今頃になって、被害額の4分の1~半分見舞金みたいな形で出すというような、ことを言ってきました。結局!!全額返す気はないみたいです。

お礼日時:2006/09/28 21:25

お気の毒ですね。



小さな会社を経営しております。1年ほど前に2名がお金を盗まれました。少人数の会社でもちろん小さな会社なので、社内で盗みがあったのはショックでした。

盗まれた2名と話し合った結果、警察を呼んで被害届を出しました。捜査(と言っても指紋を採ったり、各人に事情を聴取したり)はありましたが、結局は「社内の誰かの犯行であろうが分からない」で迷宮入りです。

旧式のロッカーがあったのですが、全員の雑用入れみたくなっていましたので、自前の鍵がかけられるロッカーを購入しました。盗まれた2名には会社から盗まれた金額を負担しました。今後は金銭はロッカーに確実に入れて自分で管理すること。次回からは会社として補填しないことを申し渡しました。

嫌な思い出です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうでしたか・・・経営者の立場としてのお話大変さんこうになりました。

被害額はどのくらいだったのでしょうか?

でも、とても誠意のある対応だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 08:44

何年も前ですが、バイト先で一万円盗まれたことがあります。


結果的には盗まれたお金は返ってこなかったです。

私の場合は、昼休みに銀行で数万円下ろして封筒の中に入れておいたのです。
カバンにしまう時、封筒下ろしたお金が全額入っているのを確認したので、盗難にあったのは確信が持てました。
職場全員が鍵付きのロッカーなど与えられず、カバンは空き箱に入れておくというなんともセキュリティー対策など何もない職場でした。。

仕事が終わってそのまま家に帰り(寄り道もしませんでしたし、自転車でした)、家に帰って封筒を開けてみると・・・一万円足りないと気づきました。

翌日、バイト先の仲間や上司にいきさつを話して、職場の中を探し回ったのですが何も出てこず。
怪しいと思う人が一人いたのですが、証拠もないので何も言えませんでした。

結局、大金は職場に持ってこないように・持ってきた場合、鍵のかかっている場所にしっかり保管するようにと指示が出ただけです。

泣き寝入りですかね・・・。

悔しいですが、犯人を突き止めたり、会社側に責任を求めたりする事はしなかったので、人のお金を盗るような人にはいい事なんてあるわけない!と自分を慰めました。

安い時給で一生懸命稼いだ一万円だったので、しばらくは落ち込んでました~。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。私もまだショックから立ち直れません。

結局泣き寝入り・・・くやしいですね。私も気をつけてなるべく万札は仕事場に持っていかないように気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!