A 回答 (7件)

あります。


今痛みのある左下腹部はS字結腸の部分。大腸の直腸につながる直前の部分で、急に曲がりくねっているので便秘をするとそこに便がたまりやすくなります。
めちゃくちゃ便秘なら、もしかするとおなかの上から指で押すと、硬くなった便に触れるかもしれません。また、便秘でガスが溜まっている事もあります。
早く便を出してあげてください。(出したくても出ないから便秘なんですよね、失敬失敬・・・)
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胃にはよくないけど、朝起きてすぐ「リポビタンD ライト」

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酷い便秘ですね。


ウサギの糞とか、羊の糞の様な、ポロポロしたのが、一週間から10日間位の間隔で出ると思いますが、其の解決方法は、「シマカンギク(不知火菊)」で簡単に解決しますので、食べて下さい(4グラム程度)。
 シマカンギクが手に入らない場合は、「生の菊の花」を食べるか、菊茶を飲んで下さい、直ぐ解決します。
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こんばんわ~。

ひどい便秘の時ってきりきりの痛みでしんどいですよね。私も便秘の時ヨーグルト食べますよ。500mlくらい・・快調すぎてしんどいですけど、出すもん出したら気持ちのいいもんです。でもちょっとカロリーきになりますよね。結構利くのが、朝おきがけのコップ一杯のお水です。起きてすぐ、ぐぐぐ~と飲んでみてください。その後はおへその周りを手のひらで時計回りにマッサージして下さい。でも即効性はないですよ。おやめになった方がいいと思われるのは、便秘薬(これは、おなかマジ痛くなります。)とセンナ茶(ritiroさんごめんなさい)センナ茶はマジ効き目ありますけど、くせになってセンナ茶を飲まないと出ないようになるそうです。薬局の薬剤師さんが教えてくれました。
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便秘にはヨーグルト!


たくさん食べて腸内のビフィズス菌を増やし、大腸の運動を活発にしましょう。
便秘解消には、まずは自分の生活習慣と食生活を見直すことが大切。
朝ごはんはしっかりとっていますか?朝ごはんをとらないと、便の量が少なくなってしまうので、その結果便秘につながるみたいです(という私、今日朝ご飯食べてなかったりして・・・笑)。

次に大切なのは、豆類、穀類、イモ類、海藻類、麺類、野菜などの、食物繊維を多く食べることです。食物繊維を多くとることで、便が柔かくなり、出やすくなります。特に、ほうれん草、ごぼう、おから、ひじき、とろろそば、などは食物繊維が豊富に含まれていまよ。きなこ牛乳もお勧めです。
そしてあとは、水分を多めにとることが大切だと思います。

ヨーグルト、食物繊維、水分、この3つが便秘解消のカギです。
そうそう、トイレで便を出した時に、便が水に浮くと食物繊維がたくさん含まれしいて健康、だそうです。沈むのは駄目なんですって。あと、ものすごく臭いのも、悪玉菌が多いということでよくないみたいです。
それでは、便秘解消頑張って下さい。
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あります。

何を隠そう、私は小2からコーラックのお世話になっていたおマセな子でした。大人になってからはコーラックさえ効果が現れず、センナ茶を飲んだり、(飲む量が多すぎると頭痛がする位、効能は強烈!)、プルーンを食べたり(これもなかなか効果あり)、「スリムドカン」を飲んだり(マンネリ化しない程度に)と努力しています。職場に毎日ヤクルトレディが来るので、ブルーベリーヨーグルトを1日1個食べています。(これも最近は効果薄い)
  便秘が起こす症状
     下腹部が張って痛い 腹も出る(ウエストが???)
     のぼせ・頭痛
     吹き出物
     口息が臭い
    無理に排泄しようとすると・・・痔
快調(腸)快便を目指しましょう!!
 
     
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ありますね~。


辛いんですよね、便秘。
ううんと・・、思いっきり水分取るとか、自ら緊張する事してみたりとか・・そんな事してみたらいかがですか?
それがダメだったら・・“便秘にはコーラック♪”(笑)
頑張って出してください!!!!
ほならまたm(__)m
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