dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4・5日前から便意があったんですが硬くて出なかったため、無理に出さないでいました。

しかしそれが良くなかったみたいで、物凄く硬くなってるみたいです。

先程から便意やお腹の張りもあって、出そうと意気込んで見たのですが、かなり硬いみたいで出せないことは無いと思うんですが、裂ける予感しかしないです。

今日中に出せそうな気はしないので、下剤を飲んで眠るつもりなのですが、下剤とは相性が悪いです。

もし明日出そうになければ、浣腸するか、自分で掻き出そうとも考えています。

私は以前から便秘や切れ痔など、肛門のことで苦労していたのですが、肛門に何か突っ込むのが苦手で、前に親に掻き出された事やイチヂク浣腸は凄く痛かった記憶でちょっと怖くさえ感じます。

とにかく痛くて自力では出せそうにないんです。今は下剤を飲むことか、掻き出してみることしか出来そうにないです。掻き出し方などなんとか自力で出す方法を教えてください。

A 回答 (4件)

3Aマグネシアと言う薬を試してはいかがですか?



マグネシウムの薬なのですが、便を柔らかくしてくれます。下剤と違うのはお腹が痛くならない事が最大の利点です。
下剤は何が何でも強制的に出そうとする!って感じですが、マグネシウムは便自体を柔らかくするので、就寝前に飲めば朝に自然にお通じが来ます。

自分も以前 便が固くなって便秘になった時、何をしても解消されなかったのがこの薬を試してみて本当に助かりました。

下剤を飲むより良いですよ。
お大事に。
    • good
    • 6

ウォシュレットを利用してはどうですか?肛門に当てていると中に水が入り浣腸と同じにでませんか?私は朝のでの悪いときにやります。

    • good
    • 4

イチヂク浣腸がダメなら、コーヒー浣腸を試してみては?


私は試した事が無いですが、友人曰く「めっちゃすっきりした!」って喜んでたので・・・

あと、腸のマッサージを暇なときにすることをおすすめしますよ^^

短文で申し訳ないですが、私が思いつくのはこれくらいかな・・・
    • good
    • 0

すぐに病院に行ったほうがいいです


知人は酷い便秘です
どのくらい酷いかというと、便が口からでてきます
きちんと病院に行き、大変なことになる前に処置し、改善させたほうがいいです

自力で出したいという要望に沿えず申し訳ないですが、大変になる前に、病院へ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!