すいません、ちょっと教えてください。

関西福祉科学技術大学(正しくないかも・・でもこんな
感じの名前)って、どこにあって、どういう大学
なのでしょうか?通っている生徒の質も教えてください。
女子大ですか?どんな勉強をするところですか?

彼女がそこに通っているのです。

A 回答 (2件)

私が昔家庭教師をしていた生徒が4月からそこへ入学します。

関西女子短期大学・・・という短大があって、最近4年生の大学が加わって、できたんですよ。短大ももちろん今もあります。
短大の評価はあまり聞かないですが、この福祉科学大はなかなか、評価も高いです。
付属高校があって、そこから推薦で入学する生徒もいますが、評定が平均4に近い位か、それ以上ないと、推薦でも入学できないと聞いてます。ですから、あなたの彼女が付属から進学している方ならば、高校時代もしっかり目標を持って勉強された方だと思いますよ。
まだまだできたばかりの大学ですから、これから・・・という部分もあるけれど、私はいい大学だと思います。
通ってる生徒の質・・・なんて人それぞれですし、あまり気にしなくてもいいと思いますよー
    • 1

関西福祉科学大学ですね。

・大阪・柏原市にある、男女共学で、社会福祉に関することを勉強する大学(・・ってところでしょうか。。)

詳しくは、下記参考URLの、関西福祉科学大学のHPを見て下さい。。

参考URL:http://www.fuksi-kagk-u.ac.jp/
    • 0