6ケ月のメスのシェルティーです。ウンコをしたらすぐに、自分のウンコをおいしそうに食べてしまいます。すぐに取らないとこうなるので、大変です。何とかしたいと思っていますが、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

我が家のシェルティー君も子犬時代はウンチ食べる!なんてことありましたよ。

室内犬なので散歩でトイレするように『しつけ』てからは関係なくなりましたが
(だってウンチしたらすぐに拾うもの)・・・ちょーど6ヶ月頃でしたよ♪

食糞のQ&Aが載っているHPのURL貼り付けておきます。参考にしてください。
(右下のほうに項目がありますよ)

シェルティーはとてもオリコウな可愛い子ですよね(かなり親バカ?)

ちゃんと『しつけ』れば飼いやすい犬種です。ワンコの居る生活楽しんでください 
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

参考URL:http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/situke.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりにしてみます。参考URLもすごいですね。日ごろの悩みが解決しそうです。暖かくなってきたので、散歩も楽しくなりそうです。ありがとうございました。