電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
独身をなるべく続けたい者ですが、いつかは結婚して子供が欲しいという希望はあります
できることなら子供が産めるギリギリの年齢で一人産めたらいいと思っています

紀子さんが39歳で産んだニュースを見て、まだまだ独身で大丈夫と安堵してしまいました

子供は結婚してもすぐにはできないかもしれない、産める事は産めるけど、その後の子育てが体力的にキツイともある程度は聞いています

上記の事はあまり考えないとしたら、何歳くらいまで子供を産むことは可能ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

芸能人の方には40代で出産された方も多いですよね。


閉経しなければ、何歳でも出来るのではないでしょうか?ただ、高齢になればなるほど妊娠しにくくなるのは事実のでしょうです。また、病気を持って産まれてくるリスクも高くなるという話も・・・。
でも、人それぞれですね。
参考HPによると海外で57歳で自然分娩した女性もいるとか!

参考URL:http://m1.aol.com/toramomo/toramomo/14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊な人なんですね。
高齢出産・・・

お礼日時:2006/09/30 06:53

生理がきていて排卵している限り妊娠することは可能だと思います。


ただ、高齢出産は体の負担だけでなく、ダウン症の確立が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・高齢出産はきついんですね

お礼日時:2006/09/30 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!