プロが教えるわが家の防犯対策術!

訳ありで、短期だけ水商売をしようと思うのですが…面接で落とされます。

見た目・化粧の仕方などが、問題だと思うは思うので…ソレについては、出来るだけ改善しようと思っています。

でも、改善出来ない問題点として…【年齢】があります。
[年齢のせいで落とされた]とは、言い切りませんが…若い子より、店の目が厳しくなる事は有ると思うので…今度は、年齢を≪詐称≫して、またチャレンジしてみよう!…などと、思っております。

…そこで、水商売経験者に質問です。
面接の時は、身分証明書などの提示を求められませんでしたが…年齢を詐称した場合…入ってから、バレる事があるんでしょうか?

ご回答、お願いします。

A 回答 (1件)

水商売って範囲が広いでしょう!

居酒屋からスナック、料亭、風俗、等々
ただ言える事は話術が上手い方がベスト、多少の年齢を誤魔化しても効果ありません。
60代でもスナックで元気に働くホステスさん(美人とはいえません)知ってますが、大人気ですよ(活力、癒しを受けます)!話術を磨いて頑張って下さい。

この回答への補足

早速のご回答、有難う御座います。
範囲としては…スナック・ラウンジ・クラブ系を考えています。

確かに、歳がいってて美人でもないホステスさんもいるとは思いますが…私の場合、ほぼ未経験(10数年前に半年だけ)で、年齢もいってますし、容姿も端麗ではないので…面接で落ちてしまいます。

面接では、名前と電話番号を聞かれるくらいで…どこでも、ほとんどPRタイムなんて有りませんでした。

とにかく、面接を通ること!…を、目標としてるので…化粧を変たりして再チャレンジするつもりです。…が、年齢のサバを読んでも大丈夫かどうか、心配になりました…。

他に何か、面接が通る為のアドバイスが有ったら、是非お願いします。

• 0