アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場のライン作業は知的障害者でペースが遅くて喋るのが得意じゃない私にも勤まりますか?また1日の流れを教えて下さい!

A 回答 (3件)

知的障害にも程度の差があり、


工場ラインも、色々あります
務まるかどうかは、一概には言えません

工場により、一日のオペレーションも異なりますので、
その工場に聞くしか無いですね
    • good
    • 1

障害者雇用ならそういったことを配慮してくれます。



しかし一般雇用だと配慮してもらえないです。

工場のライン作業は喋るのが苦手でも同じことを繰返し行うことが出来ればできます。
ずっと同じことをしてると飽きてしまうなら向いてないです。
ペースが遅いというのはどうしてもライン作業になるのでラインのスピードに合わせることが出来ないと無理でしょう。
面接の時に見学を希望してみるといいです。
    • good
    • 1

ライン作業は生産設備の速度に合わせて作業することが大前提です。


どんなに優秀でも自分のペースで働きたい人には不向きな仕事です。

喋るのが苦手でも勤まりますが、緊急時に大声を出せたほうが良いです。
動いている機械の側で普通に会話する音量で「危ない!」「助けて!」と言っても周囲に聞こえないからです。

1日の流れは会社や機械によって違うので、入社してみないと分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!