アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順だったのが治って数ヶ月は順調だったのですが、
あと1週間ほどで生理が来ると思っていた矢先に、茶褐色のおりものが
出てきました。右下腹部がキリキリ・・・と痛くなってしばらくしたら
ダラダラっとおりものが出てきました。生理が来る時はよく下腹部が
同じような感じで痛くなるので生理かと思っていたのですが、
チョコレートのような濃い茶色で、生理特有の臭いも
ありませんでした。

その後、おりものシートを付けていますが、本当にわずかな濃い茶色のおりものが出ます。
しばらくしたら生理が来るかと3日我慢していましたが
当初の生理予定日になってもきません。
これが今月の生理なのか?不正出血なのかわかりませんが
量がものすごく少ないので生理ではないですよね。
思い切って病院に行こうとは思っておりますが、同じような
症状の方がいらっしゃいましたらどんな病気が考えられるのか
教えてください。

A 回答 (4件)

私の経験談ですが、ご参考になれば・・・。



比較的生理は順調でしたが、ある月になって急に今までの出血と変わったものが出るようになりました。
質問者様と同じく、生理予定日の少し前に、こげ茶だったり、薄く赤かったりと言う出血がダラダラ続いて、最長20日も続きました。何とか終わったと思ってたら1週間後に再び同じ様な出血が。それは4日ほどで消えたので、婦人科に飛んでいって血液検査・内診などをした結果「卵巣機能低下症」(無排卵月経)との診断でした。茶色い出血は排卵していなかったので、未発達な内膜のせいとの事でした。

いつからかかってしまったのか、などは当時基礎体温を付けていなかったので、判りませんでしたが、出血がおかしいと思ってからすぐに行ったので、短期間の内服で、生理周期は正常に戻りました。
出血自体も、ずっとまともなままです。

ひとくちに妙な出血といっても様々な要因がありますので、下腹部の痛みなどが伴っていれば、まだ出血があるときでも早めに婦人科に行かれてください。ちゃんと診て頂けますよ。
    • good
    • 5

no.3です。


参考までに。。。

参考URL:http://www.poroco.co.jp/happylife/doctor/back_nu …
    • good
    • 2

25歳くらいの時、生理不順、不正出血と軽い腹痛で初めて婦人科で検査しました。


私も卵巣機能低下症であることがわかりました。
私の場合は子宮のガン(初期の初期)も見つかりました。
ガンのほうは、治療を兼ねた検査で治りました。
その後妊娠もして、それ以来不正出血はなく周期が整いました。

病気の有無にかかわらず、年に1度の婦人健診はおすすめします。
    • good
    • 8

はじめに・・・


私は専門家ではありません。
一経験者としての書き込みです。

私も過去に何度かなりましたが
すべてホルモンバランスの崩れからくる
不正出血という事でした。
または無排卵月経という可能性も
あるかも知れません。
無排卵→黄体ホルモン不足→子宮内膜が薄い→
量が少ない・・・と言う事になります。
あとは大きな病気と言う可能性も
ありますので安心する為にも
早急に専門医にかかる事をおすすめします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!