最速怪談選手権

17インチの液晶モニターが突然真っ黒になりました。バックライトが切れたと思ったので、色々サイトを調べて分解をしてバックライトをはずしました。
そこで本当にバックライトが切れたのかどうか確認する方法ってありますか?
あるのでしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他の回路で動作テストする。



尚、大抵は冷陰極菅(蛍光菅)ですから、いきなり点灯しなくなった場合には、インバータ回路や電源回路自体の故障の可能性の方が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックライトは点灯しました。
どうやらインバーター回路あたりだと思います。
BenQ FP731なのですが、どうやらインバーター回路を電源回路が一緒になってるのかもしれません。間違ってたらすみません。

お礼日時:2006/10/05 13:08

元に戻して、真っ暗闇で、スイッチを入れて光るかどーか確認する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!