プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、駅のホームを歩き、ふと後方を見たとき特急列車が見えました。
ずーっと目で追うとどんどん迫力が増し、恐いと同時にわくわくする気持ちと一緒に飛び込んでみたい!!と思っちゃいました。
勉強ばかりで最近少し心が病んでいるのは確かですが、自殺したいとか思う事はありません。
確かに死んでしまえば楽だなぁとは思いますが。
あと、鉛筆を見て、これで目をえぐったらどうなるのかなぁとか考えるんです(笑)

こんな事って普通にある事でしょうか。
恐怖を求めジェットコースターに乗るようなものですかね?
でも、理性で抑えれているけど理性が無くなった時、例えば酔ったなどの事を考えると恐くないですか?

あ、別に深刻な問題では無いので正直に答えていただいて結構です。

A 回答 (2件)

そのような形で自殺をしてしまう方のほとんどは自殺する気などなかったのにしてしまった・・・という方が多いそうです。

疲労などからくる場合や、極度の緊張の後の達成感からくる燃え尽き症候群のようなものらしいです。

まずはストレスを発散しましょう。

ちなみに僕は毎日4Fの事務所の非常階段でタバコを吸いながら、飛び降りれば楽になれる・・・という感情と戦っています。いまのところはストッパーがきいてますが、怖いです。

理性は自律神経の乱れから失われる場合が多いですから、常に健康、ストレス発散に気を使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレス発散の為に気を使う時点でストレスたまりそうです(笑)
皆さん苦労されているんですね。

やってはいけないと理性では理解しても思わずやってしまいそうになることは誰でもあります。

殆どの人は我に返って自制するのですが、普通でない心理状態の時は歯止めがかからない場合もあります。

くれぐれも体調に注意して自分を制してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全ては体調管理ですね。