プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの紅茶を教えて下さい。
私は、ウバのミルクティが好きでそればかりになってます。
ちょっとマニアックでもいいので、(探してみたいし)
色んな情報が欲しいです。主観で構わないので、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

アッサムが大好きです。

とってもメジャーですね(^^ゞ
中国茶ですが、「東方美人」はダージリンのような香りでとてもおいしかったです。無印の計り売りでも他の数倍のお値段と、毎日のお茶にはちょっとしんどいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「東方美人」って美しくなるお茶なのかな?(笑
色んなの試してみたいと思っているので、参考になりました。
ありがとう♪

お礼日時:2002/04/01 17:16

私のオススメは、この時期なら紅茶専門店レピシエで販売している「SAKURA」と言う紅茶です。


この紅茶は、紅茶葉に桜の香りを移したお茶で、ちょうど桜餅のような香りがします。
3月中旬~5月上旬までの限定販売だそうです。

その他様々な紅茶がありますので、サイトを覗いてみるといいと思います。
ただ・・・全体的に少し高価なのでたくさんは買えないですけどね^^;

参考URL:http://www.lepicier.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう♪
この時期、ケーキでも桜とか多いですね。
先月新宿高野でも見ました。
期間限定ものに弱い私です。
サイト覗いて見ます。

お礼日時:2002/04/02 08:58

トワイニングのレディーグレイがとても美味しいと思いました。


私はアールグレイが好きで、そればかりを飲んでますけど、
レディーグレイは、ちょっと柑橘系の香りがして、さわやかでした。

ちょっとメジャー過ぎましたね。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アールグレイならシフォンケーキに使ったりしてお馴染みだったのですが、
レディグレイ・・・飲んだ事ないです。
さわやか系なんですね。
これからの季節にいいかも!
アドバイスありがとう。

お礼日時:2002/04/02 09:03

以前友人のトルコ土産にもらった紅茶が、すごく気に入りました。


本当ならチャイにして飲むのが普通だったんでしょうが、最初にストレートで飲んで「なにコレ…(汗)」となり、敬遠傾向。しばらく間を置いて飲んでハマりました。
問題は、ほとんどストレートで飲み干してしまって本来の飲み方であるチャイ(ミルクティー)での味が試せなかったんですが。(←致命的?)
個性は強烈で万人受けするようなお茶ではないですが、一度話の種にお試しください。

参考URLで取り寄せることが可能です。

あとメジャーな所ではキームン紅茶が大好きです。

参考URL:http://www.baharu.com/e-shop/leftjp.html#top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性が強烈なトルコ紅茶、気になります。
試してみてダメだったとしても、チャイにしたらいけるかもしれないですね。
回答ありがとう。

お礼日時:2002/04/02 09:26

好みとしては、ミルクティが好きなので、やはり濃厚な味わいの紅茶が好きです。

アッサムあたりが多いかとも思いますが、セイロンでもミルクティに適したのがあります。

以前は、トワイニングのイングリッシュブレックファーストが好きで飲んでいました。最近は、地域生協で、セイロン紅茶を買っています。袋入りで100グラム300円弱という値段にかかわらず、ミルクに負けず、しかし、渋くないということで気に入っています。この生協の製品は、地域の製品ではないので、どの生協でも手に入る可能性があります。

普通のスーパーで手にはいるのでしたら、日東紅茶の「コクのある紅茶」がおいしいと思います。150グラムで500円程度です。これも袋入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりとリーズナブルなものから教えてもらったので、気軽に試せます。
早速、生協で探してみますね。
どうもありがとう。

お礼日時:2002/04/02 09:34

私も紅茶大好きで、銀座のブルックボンド紅茶教室に通ってました。



紅茶の歴史(カティサークの由来とか)、軟水・硬水で味が違う、
(だから、イギリス製の品物を買って、その葉の料を日本の軟水で淹れてしまうと
味が出過ぎる、お砂糖は当時のイギリスでは宝箱に入り、
鍵がかかってた、などなど、 ご丁寧にいろいろ教わりました(笑))

私、気分とか時間帯によっても変わってしまうので、
あまりいい回答にはなりませんが、
朝はうん、私もウバのミルクティ、飲んでますよぉ(^_^)

あとはダージリンのセカンドフラッシュを
お金がある時だけ(笑)思い切って買って飲んでたりします(笑)

でも、何も高い品物でなくとも、
淹れ方次第で本当に紅茶がどれだけおいしくなるか、
本当に勉強になり、楽しい『紅茶生活』です。
歴史も勉強すると、ますます愛着がわいたりして^^;

おかげさまで、(というか、それ程好きなら、と)
誕生日にはレシピエという紅茶屋さんの『Happy Birthday』を
お友達から幾つかいただき、
“紅茶棚”が出来ました(笑)。

そんな棚を見ては嬉しい気持ちにさせてくれて、
紅茶はもうなくてはならない存在です(^_^)

淹れ方等はもうご周知かとは思いますが、
何か疑問があったら知っている範囲で
アドバイスさせていただければ幸いです(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅茶教室なんてオシャレです。
いいなぁ・・優雅な時間ですね。
銘柄だけでなく淹れ方もポイントですよね。
ミルクも変えてみたりしたら、面白いかも!
エバミルクとか。
どうもありがとう。

お礼日時:2002/04/02 09:47

初めまして~ <(  )>ペコリ☆



私のお薦めはフランスに本店がある「MARIAGE」と言うお店です☆
・・・友人の新婚旅行土産でした・・・(爆泣)。
物凄く華のある気品漂うお茶で一発で気に入ったのですが、どう輸入したらいいのか判りません~~~(号泣)。
・・・噂によると、東京や京都に支店があるらしいのですが、検索したけど判りませんでした(号泣←この綴りじゃ判る訳ねぇ~~~・・)。
んな訳で、頂いたお茶を数年かけて今だ飲んでいます・・・(もうすぐ終わる・・・←それ以前に賞味期限が・笑)。

では今度は日本編(笑)。
今現在私は中国紅茶にハマっておりますのでそちらを勧めさせて頂きます。
「緑碧茶園」と言う、先の方もご紹介されている「レピシエ」の中国日本茶専門店で御座います♪
こちらの「祁門毫芽 チーメンハオヤ」と言う紅茶が死ぬほど美味くて(号泣)!!!!
目から鱗の味で御座いました♪ ・・・唯、高いのが玉に傷~(爆)。
あと紅茶の樹から作りましたウーロン茶などの珍しい物を扱っていて、これもオススメです♪
私イチオシは「アリヤ・エメラルド」発酵が薄い筈なのにどー飲んでも紅茶な味わいが素敵です(愛)。唯、これも高い・・・(しかも値上げした・・・)。

ちなみに普段飲んでいるものはこちら http://www.yeshouse.co.jp/
のダージリンエクストラとアッサムエクストラを4:6でブレンドして飲んでいます。
アールグレイも美味しくて、オススメです(でもしかし何てったって家から近い!!)。

何かの御参照になれば幸いです♪♪♪

参考URL:http://www.lepicier.com/jgtg/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産って、そういう時あります!
すごく気に入って、日本にあるかなと思ったらなくてがっかりしました。
ちなみに私の場合は口紅でした、微妙にいい色だったんです、残念。

色々参考にさせてもらいますね。
どうもありがとう。

お礼日時:2002/04/02 09:56

No.6でアドバイスした者です。



おはよ!

いやいや、貧乏なあちきには
優雅すぎて(1回5000円だよ~ン(>_<))“ある程度”で終わらせました(笑)。

だって、皆さん(生徒さん達)みんなご上品過ぎて
怖かったですもん^^;

水野美紀さんがイギリスに行く前に来校した、って先生が言ってたけど、
(短期間コース)
なんか、せっかくその教室通ってイギリス行ったのに、
イギリスではもうティーバックが殆どでちょっとがっかりした、
なんてコメントが面白かったり。
でもイギリス人は紅茶の淹れ方には自信があって、
ティーバックでも自信アリアリ、らしいよん。

で、またまたご丁寧にティーバックの淹れかたまで教わりました。
その辺で「もーいーや」(笑)。

長くなるのが私のいけないクセなので、

ポイント一つ
「お砂糖なしで飲んでる人が多いけど、
茶はお砂糖入れた方が断然風味が増します」

っておいおい、途中で学校辞めた奴がエラソーに・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた来てくれてありがとう♪
ティーバックの淹れ方って、どんなのでしょう?
すっごいコツとかあるのでしょうか?
よければ教えて欲しいです。

私、雑学?も好きなので、そういう話も嬉しいです。
広く浅くといった感じで。
お砂糖入れた方が風味が増すって、言われてみればそんな気もします。
なるほどです。

お礼日時:2002/04/02 11:14

TWININGの「SUPREME Prince of Wales」が


大好きです。その奥深い味は絶品!!!
案外普通に売ってあるし、値段も手ごろなので
ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の人に回答寄せてもらってとっても嬉しいです。
どうもありがとう。

お礼日時:2002/04/03 16:53

こんばんは。



特に詳しいわけではありませんが、モーリシャスのバニラティーは大好きです。
タヒチやニューカレドニアにもバニラティーは売られていますが、
私はモーリシャス産のものが一番美味しいと思います。
香りも味もほんのり甘くて、ストレートで飲んでも、ミルクティーにしても美味しいです。
レモンティーには向かないと思います。
日本では「レピシエ」で売られていると思いますが、高いです。
現地だとめちゃくちゃ安いのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーリシャス・・・初めて聞きました。
私もバニラ系だいすきです。
どうもありがとう。

お礼日時:2002/04/03 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!