アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットカフェでフリーメールからお友達に
メールを送ろうと思っています。

ネットカフェだと色々な方が出入りしているので
きっと色々なサイトを覗いていると思います。

そのため、PCがウイルスに感染する可能性があるんじゃないかと思ってしまい、もしそうだとしたらそこからメールを送ったら、お友達も感染するのでは?と不安です。

ネットカフェのPCがウイルスに感染する可能性は
ありますでしょうか?
ネットカフェでメールを行うのは危険な事でしょうか?

ぜひ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>色々な方が出入りしているので



サイトの閲覧だけの方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/26 21:21

ウィルス添付を恐れるより「ログインID」と「パスワード」盗まれる方を心配した方が良いですよ。


管理が悪いPCは利用者がプログラムを仕掛けることが可能ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

IDやパスワードを盗まれたら個人情報も漏れてしまいそうで
怖いですね!w(゜o゜)w

ネットカフェは危険だと伺ったので
今回は使用するのをやめました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/26 21:20

店次第です。



しっかりした店ならちゃんとセキュリティソフトがインストールされているし、客がソフトをインストールするなど勝手に設定を変更しても、起動時に自動で元に戻すようにしています。
いい加減な店ならセキュリティソフトどころかOSのパッチすら当てていないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ちゃんとしたお店、そうじゃないお店があるんですね!
今回ネットカフェを使うのをやめました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/26 21:19

以前、世界を放浪していた家族から、ネットカフェからメールを貰って連絡を取っていました。



んで、見事にウイルスに感染してOSをリカバリする羽目になりました。
(添付ファイルがついていても開くな!と本人が忠告していたにも関わらず、何も知らないPC初心者の家族が添付ファイルを開いたのが原因だったらしい

管理の悪い所では可能性があります。
ご自身の情報漏洩も可能性がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ウイルスは添付ファイルで来る場合があるんですね!
実際にウイルスを受けたことがないので
どのように感染するのかがわかりませんでした。

ネットカフェは危険だと伺ったので
今回はそこからお友達へメールを送るのをやめました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/26 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!