プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタル面で、病院に通院しています(約10年)(途中良くなって、やめていた時期もあります)
もともと、夜型人間で、午後から体の調子が良くなります
先月まで、仕事をしていて、仕事をしている時は、嫌でも生活リズムができ、午前中は、体がだるくても、仕事をしながら、調子をだしていきました
仕事を辞めたのは、私の体調とは関係ないです(子供の事などで)
仕事を辞めてから、朝、子供を起こしたり、ご飯をやったりして、子供を送りだしてからは、午前中は眠くてだるくて、調子がでないです
朝方になるようなコツを教えてください
現在飲んでいる薬は、リーゼ5mg(朝、昼、夕食後)パキシル10mg(夜寝る前)グットミン0.25mg(夜眠れない時)です
忙しい時、薬を飲み忘れることがあります
そうするとやはりすこし不安になったり、なんかいまいち体がいうこときかない感じがします

あと最近自分自身の、楽しみがまったく見つけられなく、なんか辛い時があります
自分にあまいかもしれませんが、皆さんはどうやって自分の楽しみを見つけてますか?

A 回答 (1件)

メンタル薬って、内臓にも頭にも負担がかかる気がして、私は処方されても飲まないです・・・眠気が猛烈ですし、恐くて飲めないです。

ダミーの胃薬でも恐くて飲まないです。心療内科で「ブルーです。」って言うと、とにかく出される気分を和らげる薬の類。
私は低血圧なので、午前10時までは辛いです。朝、シャワー浴びた日は幾分楽ですが。
もう、出産まで済んでしまえば誰だって、楽しい事なんかそんなにないと思います。出産を超える楽しい事って、デジカメで子供の雄姿を撮る事位なんじゃあ・・・汗
映画は手軽でお薦めです。体内時計は25時間制らしいので、調子が狂う日もそりゃああるし、7時に起きて日光浴びて、狂いを適度に習性せにゃならんのです。
それとやはり、老化も有るんだと思います。肉体のピークは10代と聞きますし。なかなか永遠に元気溌剌って訳にはいかんと思うのです。

旬の食材を頂く事、多くの品目を摂取する事、血液を綺麗にする事も大事。吸血鬼並みに夜型の人はもう、夜起きて働く方が体には良い様です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
メンタル薬は確かにそうかもしれません
医者もどんどん出しますが、副作用もよく説明しないし、もし急に緑内障にでもなったらどうしてくれるんだろう・・と思います(昔眼科に勤めていた経験有)

>出産まで済んでしまえば誰だって、楽しい事なんかそんなにないと思います。出産を超える楽しい事って、デジカメで子供の雄姿を撮る事位なんじゃあ・・・汗

はい・・確かに・・(苦笑)

35歳ですが、体力の低下、衰えもありますね
子供がいなければ、「夜仕事する」という手もありますが、子供がいると、なかなか自分の都合で動けないですね