プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今日、バッファローの外付けHDD「HD-HC500U2」を購入しました。中身のHDDのメーカーが気になるのですが、ケースを開ける自信はありません。以前ここか他のホームページで商品の外箱を見るとわかるというのを読みましたが、私には見分け方がわかりません。
 外箱の上部には黄色と白色の二つの丸いシール。背面には緑の丸いシールが一つ貼ってあります。このような情報で見分けられるのかわかりませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくアドバイスお願いします。もし追加でこんな情報があればというのがありましたらご指摘ください。ただ前述しましたようにケースを開ける自信はないので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

パソコンに接続し、デバイスマネージャを見るとHDD のメーカー・型式名が表示されます


(Windows XP の場合)

>以前ここか他のホームページで商品の外箱を見るとわかる
価格.com ではそのような記述が多いですよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。PCはNECバリュースターでWindowsXPですが、デバイスマネージャーを見ても製造元に「標準ディスクドライブ」と表示されるだけでメーカーがわかりませんでした。できましたら再度のアドバイスをお願いいたします。

補足日時:2006/10/10 09:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。問題の解決にはなりませんでしたが、参考になりました。またの時もよろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/14 23:43

メーカーに直接聞いたほうが良いとは思います。


教えてくれるのかどうかは知りませんが・・・
生産時に貼られてるそういったラベルで判別する事は可能かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッハローでは教えてくれませんでした。残念です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 23:39

外箱からは分からないでしょう。


分かるんですか?
実際に繋いでみてデバイスマネージャーを見れば分かります。

外箱から見て分かるんなら私も買いたいんですが。
サムスンドライブが入っているので外付けは買わないことにしています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。デバイスマネージャーを見ても「標準ディスクドライブ」と表示されるだけでHDDのメーカーまではわかりませんでした。できれば再度アドバイスをお願いいたします。

補足日時:2006/10/10 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決されませんでしたが、ご回答ありがとうございました。サムスンドライブってよく悪い評判聞きますが、そんなに悪いのですか?ちょっと不安です。またよろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/14 23:41

・デバイスマネージャーで確認できませんか?


・USB接続なら、USBデバイスを停止するのアイコンから確認できると思います。

この回答への補足

早くのご回答ありがとうございます。デバイスマネージャーを見ても「標準ディスクドライブ」と表示されるだけでメーカーがわかりません。
USB接続をしていますが、「USBデバイスを停止する」のアイコンがどこにあるのかわかりません。お手数ですが再度アドバイスお願いいたします。

補足日時:2006/10/10 09:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの判別はできませんでしたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!