電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1男です。
バイトで貰った初めての給料4万円で
母の誕生日に何かプレゼントを買ってあげたいと思います。
しかし何が喜ぶかわからないのです・・・
ビックリさせたいので聞くことはできません。

母 45歳
・パートで働いている
・肩こりや疲れが多い
・着飾るのは好きじゃない

何か実用的なもので喜ぶものって無いでしょうか?
母と同じぐらいのお歳の方にも意見を聞いて見たいです。

A 回答 (3件)

優しい息子さんをお持ちのお母さんが羨ましいです^^



さて、私の経験ですが、OyusukeOさんと同じように、学生時代に
アルバイトで貯めたお金で、誕生日プレゼントを買いました。

安い指輪(多分3万くらい)でしたが、15年くらいたった今でも
母の手にしっかりつけられています。
母はそれなりの収入もありますし、高価な物は自分でも購入できる人
ですが、大事にしてくれてるみたいです。

指輪だと、身に着けていても気にならないですしね。
18金やプラチナなどしっかりしたものが良いかと。。。

でも、お母さんはきっとその気持ちだけで十分ですよ~
    • good
    • 0

女性は基本的に花束をもらうとうれしいですよ!!なかなかもらえる機会がないですからね。


あとは、これからの季節だと、マフラーとか手袋とかもいいですよね。

気持ちがあれば何でもうれしいですよ。
    • good
    • 0

私は母にバランスボールとヨガマット、それとビデオがついているものをプレゼントしました。


何度も何度も「ありがとう」と言ってくれて、本当に良かったです。
ヨガを始めてから疲れにくくなったそうです。

あとは温泉の回数券、入浴剤(今は結構高い物が多いですし、自分では買いにくいものなので、もらうと嬉しいみたいです)などが喜ばれました。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!