プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産後、次の妊娠までどのくらいの期間でしたか?
短い期間で妊娠された方などのお話が聞けたらなと思います。
その後無事に出産されましたでしょうか?
母体や赤ちゃんには問題なかったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自分の事じゃないんですが…



友達でちょうど1年差(10月と次の年の10月)で最近出産した人がいます。
母子共に健康ですよ!
逆算すると産後3ヶ月くらいで身ごもったって事でしょうかね?

それとこの前ニュースを見て驚いたのが、11ヶ月の子と生後2週間の子の兄弟って言うのが流れてました。残念ながら虐待のニュースでしたが…

実際、4月生まれと3月生まれで双子じゃないのに同学年って子もいるみたいですよ!

すごいですよね☆

でも、排卵が起こらない限り妊娠はできないので、なかなか難しいとは思いますが。
産後1年以上生理こない人もいますもんね。

実体験じゃなくて申し訳ないですが、こんな情報でもよかったですかね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ともて役に立つ情報でした。
お友達、3ヶ月で身ごもった事になりますよね。
母子共に健康で良かった!!
ニュースでの虐待のお話。残念ですね、悲しい事です。
せっかく授かって産まれてきた子達を大事にしてほしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/13 17:56

そんなに短くはないですが、産後10ヶ月で妊娠発覚しました。


半年ちょっとで妊娠したことになりますね。
生まれたのは上が1歳4ヶ月の年子です。
ちなみに母体には全く影響ありませんでした。

下の子は低身長で病院にかかっていますが、これは年子で妊娠した事とは全く関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年ちょっとで妊娠!
子育て大変ですか?
母子共に影響なかったとのこと。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/13 17:59

うちの母は弟を11ヶ月差で産みました。


上の子は8/15生れ、下の子は7/17生まれです。
生理も始まっていなかったので、乳飲み子と2歳にならない私を
抱えていたので大変で、気が付いた時には5ヶ月に入るところ
だったようです。(妊娠について無知すぎますが・・・)
妊娠3ヶ月の頃には引越しもしていたそうですから、
大丈夫な子は大丈夫というのは本当のようです。
上の弟は体が弱めだったので大変だったようですが、
下の弟は元気いっぱいの子で、
おなかの中でおとなしくしていたからか、
出てきたら大暴れする子でした(^^;)
年子3人だったので大変でしたが、
同居の祖父も助けてくれたのでなんとかなったといっていましたが、
体はかなりしんどかったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母様、とてもタフですね!!
頼もしい~。11ヶ月差とは出産後2ヶ月ほどで妊娠ですね。
母子共健康でよかったですね。
やっぱり誰かの助けを借りないと大変ですよね。
とても素敵な家族のような感じがしました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/13 18:03

私の場合364日違いの年子です。

上の子を出産後1ヶ月後には妊娠発覚しました。特に問題もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵ですね!
双子ちゃんのようじゃないですか?
羨ましいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!